Hatena Blog Tags

結物語

(読書)
むすびものがたり

西尾維新による青春怪異小説。イラストはVOFANが担当。
講談社BOX(講談社)にて2017年1月に刊行。
<物語>シリーズの通巻22巻目で、『愚物語』『業物語』『撫物語』に続くオフシーズンの第4弾にして完結編。
5年後、23歳となり、直江津署風説課で警察官として働きはじめた阿良々木暦と仲間達のその後が描かれる。第一話「ぜんかマーメイド」、第二話「のぞみゴーレム」、第三話「みとめウルフ」、第四話「つづらヒューマン」の全四話構成になっており、いずれも新キャラクターが登場する。
次巻は『忍物語』で、新章としてモンスターシーズンが開幕する。

内容紹介

「私は何も知りませんよ。あなたが知っているんです――阿良々木警部補」 怪異譚となる前の“風説”を取り締まる、直江津署風説課で働きはじめた警察官・阿良々木暦。 町を離れた、ひたぎと翼。 二十三歳になった三人が選ぶ道と、暦が最後に伝える想いとは……? 知れば知るほど、知らないことが増えていく――これぞ現代の怪異! 怪異! 怪異! 永遠に、この恋心はほどけない。

http://bookclub.kodansha.co.jp/title?code=1000028578

既刊

結物語 (講談社BOX)

結物語 (講談社BOX)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ