業物語

(読書)
わざものがたり

西尾維新による青春怪異小説。イラストはVOFANが担当。
講談社BOX(講談社)にて2016年1月14日に刊行。
<物語>シリーズの通巻20巻目で、『愚物語』に続くオフシーズンの第2弾。
アニメーションのファンブックに掲載された忍野忍の前日譚で『傷物語』の前日譚でもある「残酷童話 うつくし姫」、彼女が吸血鬼になるまでを描く「あせろらボナペティ」、阿良々木火憐が主人公の「かれんオウガ」、羽川翼が主人公の「つばさスリーピング」の4編を収録。

内容紹介

“キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードってぇ名前は、俺様が付けてやったんだ――”
今から六百年ほど前、今はもう滅びた国に『うつくし姫』と呼ばれる女の子がいました。その美しさに誰もが命をささげ、彼女が歩く道は死体の山となりました……。
これぞ伝説の怪異! 怪異! 怪異!
青春は、童話のように残酷だ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062838923/

既刊

業物語 (講談社BOX)

業物語 (講談社BOX)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ