Hatena Blog Tags

日立リヴァーレ

(スポーツ)
ひたちりう゛ぁーれ

日立リヴァーレは、日立のグループ企業、日立オートモティブシステムズの女子バレーボールチーム。Vリーグ(V・プレミアリーグ)所属。
本拠地は茨城県ひたちなか市。

沿革

1980年、日立佐和女子バレーボール部として創部。
1998年、Vリーグに昇格。
2002年、Vリーグ(現V・プレミアリーグ)再昇格。
2008-2009シーズンのV・プレミアリーグにおいて、全敗で最下位となり、入れ替え戦でも敗れて降格が決定。2009-2010シーズンは8季ぶりに下部リーグのV・チャレンジリーグに降格した。
2010年4月、日立佐和リヴァーレから日立リヴァーレに名称変更。
2012-2013シーズン、V・チャレンジリーグで2位となり、V・チャレンジマッチ(入替戦)でデンソーエアリービーズに勝利し、シーズンからのV・プレミアリーグ昇格を決めた。


日立ベルフィーユと茂原アルカス(旧・日立茂原女子バレーボール部)は廃部したため、日立グループの女子バレーボールチームとして現在も活動しているのは日立リヴァーレのみとなっている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ