Hatena Blog Tags

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

(ゲーム)
ふしぎのだんじょんふうらいのしれんでぃーえす

チュンソフトが開発し、セガより2006年12月4日に発売されたニンテンドーDS用ダンジョンRPG(ローグライクゲーム)。
風来のシレンシリーズの第1作目である『不思議のダンジョン2 風来のシレン』のリメイク作品。


下画面は通常の画面で、上画面にマップやステータスが表示される。新要素として、初心者向けのチュートリアルダンジョン「宿場への道」と、本編クリア後のダンジョンが3つ追加されている。新登場のモンスターやアイテム、新イベントも追加されている。
ニンテンドーWi-Fiコネクション対応で、風来救助システムをWi-Fi通信でも行える。救助ご褒美専用の道具も用意されている。全国のプレーヤーと風来人番付やタイムアタックで競い合うこともできる。


ニンテンドーDSでは他に、『不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城』『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』『不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』が発売されている。

関連商品

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る