スマートフォン用の表示で見る

迷い猫オーバーラン!

キーワードの候補

2件

アニメ

迷い猫オーバーラン!

まよいねこおーばーらん

松智洋の同名ライトノベルを原作とするTVアニメ

2010年4月から6月にかけてTOKYO MXBS11サンテレビにて放送された。全13話。

「各話監督制」という珍しいスタイルで制作された。最終話は総集編。

男の友情とツン美少女満載のハイテンションラブコメ発進!!

都築巧は、血の繋がらない姉と二人暮らしをしている。

潰れかけの洋菓子店ストレイキャッツ』店長である姉はお人好しで不器用なドジッ子の為、近くに住む幼なじみ芹沢文乃の手を借りながら何とか店を維持するだけで精一杯の日々。

そんな折、乙女姉さんがまた大胆なものを拾ってきてしまう。更に学校では学校一のお嬢様が新しいサークルを作くろうと。文乃は素直じゃなく、「二回死ねー!!!」とうるさい。

まったく・・・ハイテンションで落ち着かない日々なのである。

(公式サイトより)

スタッフ

キャスト

主題歌

オープニングテーマ「はっぴぃ にゅう にゃあ」
作詞:くまのきよみ / 作曲・編曲:高木隆次 / 歌:芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈
エンディングテーマ「イチャラブCome Home!」
作詞:くまのきよみ / 作曲・編曲:高木隆次 / 歌:芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈

読書

迷い猫オーバーラン!

まよいねこおーばーらん

松智洋ライトノベル

スーパーダッシュ文庫集英社)で2008年10月から2012年2月にかけて刊行された。全12巻。

イラストは9巻まではぺこが担当。10巻はヤス、11巻は氷川へきる、12巻はみつみ美里が担当した。

新鋭が放つ、ツン全開の日常系学園ラブコメ。拾ってなんていってないんだからね!!