不安(Fear)、不確実(Uncertainty)、不信(Doubt)の頭文字をとった単語。
自社製品より優れている競合企業の製品などに対し、不安や疑念を喚起するような印象操作を行い、消費者に購買行動を控えさせようとするマーケティング手法。
日本ではソニーがセガサターンに行ったのが有名。
ETFが価格を押し上げられず、ビットコインの強欲指数は「中立」に急落 その数日前に米国でビットコインETFのスポットが開始されたにもかかわらず、Crypto Fear and Greed Indexは昨年10月以来初めて「中立」に後退した。 152総閲覧数 記事を聞く 2:34 ニュース Collect article Own this piece of history as an NFT ソーシャルネットワークに参加する Crypto恐怖と貪欲指数は、米国でビットコインETFのスポットが歴史的に承認されたわずか数日後に、2023年10月に最後に観測された「中立」レベルまで急落した。 同指標に…