スマートフォン用の表示で見る

GRB

キーワードの候補

2件

一般

GRB

じーあーるびー

GC8GDBに続く2007年10月に発表されたインプレッサSTIモデルの車両形式。

3代目インプレッサのラインナップが5ドアハッチバックのみに移行したのに合わせて、先代、先々代が4ドアセダンだったのに対し、5ドアハッチバックになった事が最大の特徴。

従来の2リッター国内最強クラスのターボエンジン、6速MTブレンボ製ブレーキ、新機構DCCDに加え、SI-DRIVE、マルチモードVDCといった機能も付加され、先代より実用性に重点を置いているのも特徴の一つ。

2010年7月1日よりインプレッサ・アネシスベースのWRX-STI4ドア(車両形式GVBGVF)を追加を機に、名称を「スバルインプレッサWRX STI」から「スバルWRX STI」と改めた。

2011年12月よりベースモデルとなっている3代目インプレッサがフルモデルチェンジしたが、このGRBに関しては従来の3代目ベースのまま継続販売となっている。


主要スペック


全長×全幅×全高 :4415mm×1795mm×1475mm

ホイールベース:2465mm

トレッド幅[前/後] :1530mm/1540mm

車両重量:1480kg


前輪サスペンションストラット式独立懸架

後輪サスペンションダブルウィッシュボーン式独立懸架


エンジン形式:EJ20 DOHC16バルブ  デュアルAVCSツインスクロールターボ

排気量:1994cc

最高出力:227KW(308PS)/6400rpm

最大トルク:422N・m(43.0kg・m)/4400rpm


変速方式:6速MT

変速方式:6速MT

変速比(第1速) 3.636

変速比(第2速) 2.375

変速比(第3速) 1.761

変速比(第4速) 1.346

変速比(第5速) 1.062

変速比(第6速) 0.842

変速比(後退)    3.545

最終減速比        3.900


関連キーワードインプレッサWRXSTIGC8GDBGRFGVBGVFDCCDSI-DRIVEVDCランサーエボリューションエボリューションモデル

サイエンス

GRB

じーあーるびー