Hatena Blog Tags

SU

(一般)
えすゆー

パチンコ機種におけるステップアップ予告の略する際、こう表記されることがある。
パチンコ雑誌などで使われる。

SU

(音楽)
すー

SU

RIP SLYMEのMCの芸名。生年月日は1973年11月20日。血液型はO型。メンバー最年長。
MELLOW DOWNというダンスチームを組んでおり、EAST END×YURIのバックダンサーとして紅白歌合戦に出たことがある。GAKU-MCのシングル「ハタラコウ」で再び共演を果たす。

結婚

2010年6月25日、シンガーソングライターの大塚愛と入籍。当時、SUは36歳、大塚愛は27歳であった。2人は、大塚が2009年11月にリリースしたベストアルバム「LOVE IS BEST」の収録曲「aisu × time」で共演。スピード婚であったと言える。大塚がRIP SLYMEのファンで「妖艶な大人のエロを表現できる」とSU側にオファーしたことからコラボが実現したという背景がある。当時、SUは離婚した前妻との間に2人の子供ももうけていた。

2007年2月には、音楽イベントで共演したシンガーソングライター木村カエラとのスキャンダルも報じられた。

芸名の由来

SUという芸名の理由は本名の一人(かずと)を並べたもの。
SU(スー) → 一+人 = ス( ̄人)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ