市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「 Sweet Painted Trusty縲后 From Kangaroo Court


  • 引用
    オレ,日本経済を立て直すキーワードは「IT」ぢゃなくて 「正直」ぢゃないのかと,最近つくづく思ってんだが,どうですか。

    • 2/7/2007: 「下流指向」内田樹

    • 付記:やっぱり時を経過してもこのフレーズは頭に残っているので、 定理にしておく。 こういう感覚って naive すぎか?(3/20/2008)

  • 「当り前のことを当り前にする(ことを、くじけずにやる)」 って毎回言っていると言ってるが、 調べると確かに結構言ってる (1/26/2001, 12/19/2000)。

  • 昨日買物した時眺めた 「 考える力、やり抜く力私の方法」 (中村修二)も、 (目次みただけだが) 当り前の事ばかり並んでいた(ように見えた)。

    • この本、ビジネスマン向けの know-how 本みたい (そういう売り方、なのかな)。

  • 結局、(自民党(若手)議員のような)日和見はダメってことか

    • 何か「ハラハラ・ドキドキ」とか、ふわふわしたこと言ってたな、昨日