市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

「年金積立金初の取り崩し 厚生年金、初の赤字で」 @yahoo


  • 厚労省は「…赤字は05年度以降と想定していた」(幹部)としており…」

  • 一年はやくなっただけじゃないか、それが何でニュースなんだろう

    • それとも「想定していた」ことを発表したのは初めてだったのか?

  • サラリーマンは、払わないという選択はとれないんだろうな、 税金も源泉徴収だし、大変だな

APS/DFD04 の abstract をとりあえず submit しておく


  • ネタは私の個人ネタから未発表のもの

    • APS/DFD への参加も、 毎年別々のネタという条件を課して、 99 年 以来、今度で 6 回目か (cf. 2003, 2002, 2001, 2000, 1999)

    • それぞれのネタを、投稿論文にまで高めないといけないんだがな… 今年のネタを含めて unpublished が 3 つ

  • ここ に置く

  • 11/21/2004, 10/21/2004, 8/6/2004

ここの (8/15 までの) 雇用レター、やっと届く


  • そういえば今年 2004 年 1 月から、 visiting scientist という身分になっている

    • ここの administrative には faculty 扱いなんだけど、 そうか、それをもっともらしく書けば、何かプラスになったりしたんだろうか

    • 実体は何も変わらない訳で、本当に下らんことだとは思うんだが…

  • 8/10/2004, 8/6/2004, 7/28/2004, 7/19/2004, 6/17/2004, 5/18/2004