市來健吾の日記

プログラマ、(元)物理屋(ナノテク、流体)

nanoプロジェクト


  • EOF: online book "Electrokinetic and Colloid Transport Phenomena" (Masliyah-Bhattacharjee) に目を通す。

    • 昨日の勉強以上のものは習得できなかった、かな。

    • 数値解法について比較的書いてあるので、ちょっと期待…… ってのはまだ読んでないから…… ってのは、まだ印刷できてないから。

    • ここの online book のアクセスは、かなり frustrated だ。 印刷(download)はページ毎だし、 時間制限があるのか知らないが、ある程度見たら access が deny されるし。 ページ毎ってのは、仕方ないので pdfmerge して印刷してるけど…… 本をコピー機でコピーすることから後退すらしてないか? (学生の頃は、ガランとした薄暗い図書館の片隅にあったコピー機の前で 一人チビチビコピーしてたな。ふと目に入った次のページにあった関係ない論文も ついでに印刷したりしながら。)

    • 性懲りもなく、また色々と(基礎的な)文献を印刷。 底を打ったという認識は、 間違いだったかな?あるいは、今は底を歩いて探索している所か。

      • 2/19/2008: また別の穴を見つけた。