白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はデイトレーダーだお


カビ除去後のチューケンズタウン2号坑。アリマ建設担当者が視察している。

チューケンズタウンの卵が孵化していたことが報道官により明らかとなった。
孵化した卵は2つで、衛生局の職員が人口の増加に気づいた。
報道官によると孵化したアリは粉をかぶったように灰色をしており
大きさは成人アリとほぼ同じであったため最初は気づかなかったという。
当初は動きが鈍かったものの、今では元気に活動している。
これによりチューケンズタウンの人口は9匹になったものの
カビの除去の際に行方不明になったアリが1匹おり、k察では
行方を捜索している。

今日はくもり、やや涼しい。
投資の欄でも書いたように、夜中に「あ、今日確実に上がるわ」
と自分の中で千載一遇のチャンスのように思われてきた。
そんなわけで、早速余力を振り込んできた。
イートレはセブン銀行で振込みできるから便利。
松井証券さんは銀行決まってるから、対応してなければ駅前までいかねーと。
だが、朝はいつもの用事があって、30分くらい出遅れてしまったのだ。
そんなわけで、今日は1350円しか儲けられなかった。
今月中には1000円まで戻ればいいんだけど。


さて、先日の国民議会では大体の議案が賛成多数で可決されたが
その中で一番納得のいかないものがある。
執行部では地方支援局の設置が決まったようだが、執行部と
我々地方支部とは、温度差がありすぎる。
執行部の見解では、オフ会や選挙活動などに人的・経済的支援をするとのことだったが
そんなことできるわけがないのだ。だってそんなに人がいない。
だから、私はまず広報と勧誘を主に支援してくれと。予算とかそういうのは後で。
だって人がいないのにオフも選挙もない。まず人だ。
これはまだ誰にも言っていないんだが
私が党にお願いしたいのは、公開講演会をやってほしいということ。
資金援助で、大学の先生にでも政治のお話をお願いしたい。
で、その場で勧誘活動をしたいのだ。
今のところ、イベントで人を集め、その場で勧誘としか思いつかない。
とにかく人が多く欲しいのだ。
 
興味のある方は
http://www.nnlp.jp/index.html

20日 引け
日経平均株価 15,732 +458
TOPIX 1,523 +43


今日は円安が進んだし、アメリカで公定歩合の引き下げ
ということだったんで、夜中に決心して
6584購入、業績と配当の良さと1000戻るだろうって見方を信じることにして
チャートでも、先週の大暴落までは1000円台をキープしていることに着目。
と、思ったら
ポートフォリオに入れていた4003が+19.09%!!ひでえ。
これ買ってたら今日だけで2万以上儲かってたのに。
それはいいとして、日経によれば今日のチャートは500年に一度の珍しいもので
翌日には過去最高の上げ幅になるということだった。
500年分の日足保存してあんのかよwwwww


で、為替も3円超の円安になっているようで、今日の上げ幅も、結局は
金曜の引けを取り戻しただけだということを考えると
まだ上がる余地は十分あると考えることができる。