愛国心


Aug3Wednes2016/750am

Khizr Khanは民主党のコンベンションで堂々と共和党ドナルド・トランプ大統領候補を批判した。ドナルド・トランプはメキシコからの不法移民もシリアから難民救済も受け入れることを拒否したのである。加えて、テロリストの温存されるモスリム教徒については移民も拒否し、米国内に存在するモスリム教徒についても米国から出て行ってもらうと発言しているのである。

斯様な過激な言論について、米国市民権を持ったイラン人Khizr_Khanは1914年にバッグダッドで戦死した自分の息子(米国軍大尉)に言及し、米国のために戦ったモスリム教徒である我が息子の愛国心はどうなるのかと問ったのである。

「米国の憲法を--Donald_Trumpよ!--あなたは読んだことがあるのか? もしそうならば、私が持っている米国憲法の冊子を持っているのでお貸ししよう」

共和党の本陣ともいえる軍隊の根幹にマイノリティとして戦う異教徒たちの存在を無視することはできない。米国国家の根幹である移民の思想と歴史を否定することはできない。

保守党でさえ、移民の伝統に支えられているのであるから。