もう11月か[日常]

一年なんてあっっっっと言う間ですね。
あと一ヶ月もしないうちに年末の大忙しさがやってくるのね〜〜〜


我家のお兄ちゃん。
専門学校中にインターンで行っていた会社に、入社前提で、最初はアルバイト扱いで働いていましたが、なかなか正社員にしてもらえないまま一年が過ぎ、ようやく今年の春に正社員扱いになりました。
お給料もそれなりに上がって、夏に函館に家族で行って帰ってきた翌日。
会社に行くと「倒産」を言い渡されました。
アルバイトで一年。
正社員になって4ヶ月。
もうビックリして笑っちゃいました。
でも社長さんの知り合いの会社に社員全員引き取ってもらえるようになって・・・
でも、一ヵ月後に会社に残るかどうかを聞かれた時に
「やめます」
と言ってました。
「残ってくれていいんだよ」と言われたそうですが、お兄ちゃんのやりたい事とは違ったようで・・・
それから約1ヶ月。
無職で家にいました。
そんなこんなのここ数ヶ月。
元の会社の社長さんが親切な方で、倒産したことの責任を感じているのか、社長に着いて行くと言っているお兄ちゃんの仕事先も探してくれて、今やっと働きに行ってます。
ちょっと一安心♪

久し振り[日常]

主人と先日新篠津村まで行ってきました。
主人が仕事で付き合いのある農家さんからお米を買うためです。
「ゆめぴりか」
おいしいです♪
帰りに新篠津に新しく出来た道の駅に寄って昼御飯。

新そばです。
香りがとても良かったです。


帰り道。
最近こんな空が多いです。
雲の間から陽が射すの。

私は、まるで天に召されるみたいって思ったけど
子供達は上から何かが降りてくるみたいって言ってました。
どっちに見えてもありがたい感じです。

のむ[日常]

最近家族で呑んでます。
お兄ちゃんが最近呑める様になったんです。
以前はビールも飲めなかったんですが、最近日本酒にはまってます。
主人は体の為に焼酎がいいと言われて・・・
GLAYのHISASHIさんの番組「RX-72」でGLAYのメンバーが出演した時に呑んでいた「鳥飼」

近所の酒屋さんで見つけて買いました。
美味しいそうです♪


新篠津に行った時には、ある日本酒を発見!

「大法螺(おおぼら)」
これを見た時にすぐわかる自分が笑えちゃいました。
このお酒は・・・
水曜どうでしょう」の「わかさぎ釣り対決」で洋ちゃんが飲んで宣伝してたお酒です!
なかなか美味しかったですよ♪
最近日本酒が美味しいです♪♪