Hatena::ブログ(Diary)

全国共通商品券の購入はカード決済が便利。

2015-11-17

商品券を贈答品で贈る場合は郵便簡易書留で送る

商品券はお金同様の価値があるので贈り物として郵送する場合は簡易書留で送るようにしています。

総額が5万円未満の場合であれば簡易書留で送る事ができますしお手紙などを添えて送る事が可能。

百貨店などで商品券を購入した場合など熨斗の対応や配送まで行ってくれるかと思います。

商品券クレジットカード購入
できる金券ねっとを利用しています、熨斗などを依頼した際も無料で行ってくれました。

自宅に届けて貰い、手紙を添えて簡易書留で発送してます。今までトラブルはないのですが郵便局員配達物を配達せずに隠していたニュースなどを拝見。2万9000通を配達していなかった事実に驚きましたね。

約8割がハガキだったようですが2割は重要な郵便物も含まれていたのかもしれませんよね。

七五三のお祝いなど商品券をお贈りする方も多いのではないでしょうか?お歳暮やお祝い、遠方の方へ商品券を贈る際には郵便簡易書留を利用しましょう。

現金と一緒に贈る際は現金書留になるので要注意。

f:id:kinkens:20151117235126j:image

2015-10-28

ハムの人より、お歳暮はやっぱり商品券を購入してよかったと思った。

加工肉に発がん性があると発表されましたね。
ハムの人としてお歳暮にハムやソーセージなどの詰め合わせを利用される方も多いのではないでしょうか?

贈り物として利用する事もあったので正直今後は、利用するのを控えようと思いました。

大好きなハムやベーコンソーセージをあまり食べれなくなるのは悲しいですね。

昨日のニュースで日本ハム株価は下がったそうですが、美味しさを知っているので加工肉の摂取量を控えろと言われてもなかなか難しいですよね。

今年のお歳暮はやはり商品券をクレジットカード購入使用と思っています。まとまった金額の商品券を購入する事になるのでクレジットカード決済が出来ると便利。

年の暮れはそれでなくても出費がかさむので分割やリボ払いも可能なクレジットカード決済を利用して購入。

お歳暮として商品券やギフトカードを頂くと嬉しくないですか?個人的にはテンションが上がります。

食事やショッピング、旅行など色んな利用方法を選べるのが嬉しい。そして選べる楽しさをお贈りできる商品だと思います。

毎年、ハムの人だった方は今年のお歳暮は商品券やギフトカードを購入してみてはいかがでしょうか?

f:id:kinkens:20151028080845j:image

2015-10-21

野球賭博・・・商品券を賭けに利用するのはNGなのかな?

野球賭博問題になっていますね。ニュースを見ていたらふっと気になったのですが商品券や金券を賭け事に利用してもNGなのだろうか?

ゴルフのコンペとか、会社のイベントなどの景品で商品券やギフトカードなど利用される事があるのですが問題ないように感じるのですがOKなのでしょうか?

そもそも賭博とは→金銭や品物などを賭けて勝負を争う遊戯の事。偶然性の要素が含まれる勝負を行い結果によって負けたほうは賭けた財物を失い、勝ったほうは財物を得るというしくみらしい。

商品券を賭け事に利用するのは場合によってはNGなのかな?
金額によるのかもしれませんが、ゴルフコンペなどの景品として小額を利用する程度であれば罪にはならないのかな?

法律の境目が調べてみても専門家ではないので良くわかりませんでしたが厳密に言うと何を賭けてもNGなようですね。

商品券に関してはお金同様の価値があるので小額でも高額でも賭けに利用するのは罪になるようです。

罰則などもあるようなので今後は気をつけようと思います。
ゴルフコンペの景品で商品券を頂いた場合など、大きな声で喜ぶのは控えたほうがいいのかもしれませんね。

法律って難しいですね。
f:id:kinkens:20151022041239j:image

2015-10-20

海外在中の方から日本のご家族様への贈答用として商品券をクレジットカード購入

海外在中の方から日本のご家族様への贈答用として通販サイトを利用して商品券をクレジットカード購入を行う方もいらっしゃるようですね。

過去、商品券やギフトカードは店舗で現金のみでしか購入できなかったので海外から日本の家族や友人へ商品券やギフトカードを利用したくても面倒だったようですね。

店舗でない場合だと現金振込みを行って購入する方法もありますが海外からの送金となるとこれまた面倒な感じです。

商品券をクレジットカード利用して購入できるようになってからは海外在住の方も簡単に注文ができ、日本の家族や友人へ贈り物として商品券を利用できるようになりました。

私も海外の友人へ海外で利用できる商品券をクレジットカードで購入し利用したいところですが英文が分からないのと現地の便利な商品券やギフトカードの情報がなくいつも困っていました。

日本人の方で海外在住の方は日本で人気の商品券やギフトカードを熟知してるので商品券を通販購入するのは簡単だと思います。

日本には贈り物の文化が多いので海外在住の方などは商品券をクレジットカード購入できるのは大変便利なようですね。

遠く離れている大切な方にお祝い、贈り物として商品券を購入利用したい方は商品券を販売している通販サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

f:id:kinkens:20151020232848j:image

2015-10-18

全国百貨店共通商品券をクレジットカード購入

全国百貨店共通商品券は商品券の中でも大変人気、贈り物やお礼の品として利用された事がある方も多いのではないでしょうか?

全国百貨店共通商品券は1番商品券の中で頂く事も多い様に感じます。

全国百貨店共通商品券をクレジットカード購入できたらとても便利だと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

アメリカン・エキスプレスから発行されているギフトカード「百貨店ギフトカード」をご存知ですか?
百貨店店舗でも販売していますが通販サイトから商品券をクレジットカード購入する事も可能です。

f:id:kinkens:20151018233206p:image

3,000円〜50,000円まで幅広い金額を選べます。通販サイトを利用して商品券をクレジットカード購入した際は別途、690円(税込)の送料が必要なようですね。
また、クレジットカードでのご購入はお電話によるお申し込みのみとなりますとも掲載されていました。

カードタイプでお洒落なギフトカードです。
全国百貨店共通商品券と同様、全国の百貨店で利用ができます。商品券をクレジットカードで購入したいという方にはアメリカン・エキスプレス発行の百貨店ギフトカードおすすめです。カード会員の方は問い合わせを行ってみてはいかがでしょか?