スマートフォン用の表示で見る

インサイト

キーワードの候補

3件

一般

インサイト

いんさいと

HONDA INSIGHT

本田技研工業販売していたハイブリッドカー一般に想像されやすいインサイトは実は2代目。

初代

ホンダ初のハイブリッドカー

エンジン排気量は995ccで、ドア数は2枚のクーペボディ。

駆動方式は前輪駆動(FF)。トランスミッションは5速マニュアルまたはCVT

燃費は32-36km/L。

車体はアルミダイキャスト成型を用いて軽量化を図り、空気抵抗を抑えるためのリアタイヤフェンダーのカバーが特徴的。マニュアル車市販されている乗用車では世界一の低燃費を誇る。

1999年9月に発売し、2004年10月に一部改良されたが2006年に生産を終了した。

2代目

2009年2月に登場したハイブリッドカーHonda Green Machine 001

初代に似たスタイルを残しつつもプリウスに似た5ドアハッチバックとなった。

新時代コンパクトスタンダード」を開発コンセプトにハイブリッドシステムの低コスト化を実現。そのため価格は189万円からと従来のハイブリッドカーと比べて安い。

燃費は10・15モードで30.0km/L。

2009年4月にハイブリッドカーで初めて月間販売台数1位を獲得。

2014年生産終了。

一般

インサイト

いんさいと

英文表記:Insight Inc.

札幌証券取引所 上場
証券コード:2172

株式会社インサイトは、札幌市中央区に本社をおき、

を主な事業とする会社。

一般

インサイト

いんさいと

英語:insight

第六感(Six sense)、理屈ではなく直感的に感じるもの。近代化された文化生活をおくっていると、忘れてしまいがちだが、本来人間が備えている能力。訓練しだいによっては、沢山受け取れるようになる。