82歳のトライアスロン選手!!

定年退職後から水泳を始めて70歳からトライアスロン

挑戦しているとか!!

座右の銘が『やれば出来る』だそうで、スゴイです。

体調を崩した最愛の奥様の介護の為に身体作りの為

始めた水泳の延長がトライアスロンだとか・・・

挑戦し始めて1年位で、奥様が他界され、なおも挑戦

し続ける胸の内を想像すると、悲しみに耐える為に

ひたすら頑張っていらっしゃるのではと心が張り裂け

そうになる半面、高齢にもかかわらず体調を自分で

管理し、苛酷な挑戦に挑む姿に敬服します。

スイム3.8キロ、バイク180キロ、ラン42.195キロという

ハワイで行われるアイアンマン世界選手権に出場された

映像を見ましたが、バイクの途中で、両足がつりながらも

必死でゴールを目指して走る姿に感涙しました。

結局は、タイムオーバーでバイクの途中で終わらずをえません

でしたが、「やるだけやったから後悔はない。」と清々しい

お顔で「また、挑戦します。」との爽やかな返答に拍手、拍手

でした。確かに、体力とか個人差はあるとは思いますが

気力の面で大いに学ぶべき姿勢を教えて貰いました。

私も、頑張るぞ〜〜\(~o~)/