Musical Baton

夜明けお兄ちゃん(id:yoakero)から渡されてしまいました。
わたしゃアニソンと声優にしか興味ないんですが…。

  • PCに入ってる音楽ファイル

10曲くらい。
CDが実家にしかない「ン・パカ マーチ」*1とか、
入手不可能なため知り合いから音源データを貰った鴻上尚史「そして伝説へ…」*2
等がはいってます。

  • いま聴いている曲

「MELODY」*3

  • 最後に買ったCD

http://d.hatena.ne.jp/kirisakineko/20050613

  • よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
  1. 菊池志穂「My Sweet Days」*4
  2. 氷上恭子「なぜ君と出逢えたの」*5
  3. 鈴木麗子「振り向けば I Love You」*6
  4. 堀江由衣Love Destiny*7
  5. 野田順子「勇気の神様」*8
  6. Lia鳥の詩*9
  7. MAHO堂おジャ魔女はココにいる」*10

ありゃ、思いつくままにあげたら7つになってしまった。でも、どれも外しがたいなあ…。
わりといいかげんな選曲ではありますが、上にあげたのは全部、心の殿堂入りな名曲ばかりでございます。

  • バトンを渡す。

えーっと、じゃあ、鞘鉄トウさん(id:sayatou)、紅蓮魔さん(id:gurenma)、浅木原忍さん(id:asagihara)、読丸さん(id:yomimaru)にトス。
更新途切れがちの人や知り合いじゃない方にも投げてみたりして。

*1:夢のクレヨン王国」OP主題歌

*2:ドラゴンクエスト3」イメージソング

*3:ゲーム「Sister Princess」OP主題歌

*4:ゲーム「ときめきメモリアル館林見晴キャラソン

*5:ゲームPS版「悠久幻想曲」ED主題歌

*6:ゲーム「Sentimental Graffiti」遠藤晶キャラソン

*7:アニメ「シスター・プリンセス」OP主題歌

*8:ゲーム「ときめきメモリアル2」OP主題歌

*9:AIR」OP主題歌

*10:アニメ「おジャ魔女どれみ♯」OP主題歌

スワローズvsマリーンズ (神宮球場)

ロ 002 010 002 5

ヤ 010 000 000 1

勝:清水直 負:川島

HR:福浦3号、李16号。

前日の試合が雨で流れたために観戦しに行けることに。
先発投手が5/13の試合と同じ顔合わせ。
前回は川島が粘って勝ちを拾ったのだけど、今回は福浦の1発にやられちゃいました。あちゃー。
攻撃のチャンスは同じくらいはあったのになー。クリーンナップがチャンスでことごとく凡退していてはどうにもならん。
9回、何だかスンヨプにどかんと打たれそうだーという予感にハラハラしていたら、
案の定、綺麗な放物線を描いた打球がライトスタンドに飛びこんできてギャフーン。

ということで、交流戦期間の生観戦は計10試合で、スワローズは6勝4敗という結果になりました。
観に行く側としてはホント新鮮な対戦ばかりで面白かったなあ。満足。
でも、一月半の間に10試合も観戦すると、さすがにもうお腹一杯。
球場通いはしばらくお休みの予定。