第11話

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話(第13話)
射手座の日





今回の作画はキャラがとてもかわいらしくていいですね。
今までで1番好きです。
しかしキャラばかり見ているワケにもいかず話の方は冒頭からあまりに意味不明でいきなり置いてけぼり。
こんなに脈がないと思ったのは1話以来。
内容が理解できてからは簡単で最終的には見やすい部類に入るくらいでしたね。
そりゃ単発ネタの回ですしわからないと困りますが。



正直今回は長門だけ見ていれば十分な気がします。
今回の作画で描かれる長門は破壊力高過ぎです。
マウスくるくるとかかなりキテます。
長門の他にはやっぱり戦闘シーンが特徴的でしたね。
何やら色々ネタも含まれていたようだし見る人にとってはこっちの方が見所かも。




次回 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話(第12話)
ライブアライブ


ついに時間軸が合致。
しかし構成的には13話の次に12話をもってきている形ですね。

メトロイド

流れはレトロゲーらしいので



ファミコンミニ メトロイド

ファミコンミニ メトロイド




目指すはもちろん1時間クリア!
と思って始めてはみたもののそれ以前にやられまくる。
そのたびに初めからやるものだから全然進まない。
ここは1回何でもいいからクリアを目指すコトに。







できた。


さすがに慣れてくると苦戦しない。
中ボスも実は弱かったし。



意外と簡単にいけるかもと思ったけどツーリアンから難易度が飛躍して連敗した。
結局のところ強行突破するしかなかった。
それでも何とかクリア時間は3時間以内に収まったらしい。


ここまでが昨日の夜の話。




そして今日の朝今度こそ1時間以内を目指す。
昨晩のペースから言ってあまり余裕はなさそう。
ついでに言うとリアルでも出掛けるまで1時間半しかない。









できた。



ツーリアンを1回でクリアできたのは幸い。
て言うかクリアできなきゃかなりキツイ。





とにかく1時間クリア達成。
あぁ、できて良かった。