7月8日 バトルスピリッツ ケンタッキーオリジナルコラボカード


バトルスピリッツ
ケンタッキーオリジナルコラボカード


バトスピとケンタッキーのコラボカード第3弾。







第3弾のカードは緑色。
第3弾のパックは1弾、2弾に見られた再録スピリットの収録はなくなり全てケンタッキーオリジナルカードで構成されるようになりました。
カーネル」と名のつくスピリットに関しては1弾、2弾と変わらず収録されています。










1.ドラゴン第3弾



KF-01 カーネル・ドラゴン
「おいしいもので人は幸せになれるんだ!」


1弾、2弾と順当に入手していればこの3弾でカーネルスピリットは3枚揃うコトになりますね。











KF-10 武者ムシャ・チキンカツサンダース
いつ見ても大好物のチキンカツを食べてるけど、
たまには他のも食べてみたいと思わないのかなぁ?


チキンカツをムシャムシャしてる武者なワケですね。
シャレを優先してるせいでデザイン的には色々混ざっててかなりカオスなコトになってます。











KF-13 鶏肉の覇王ジーク・ケンタ・フリード
この人が、あたしたちを元の世界に戻してくれるんだって!
行こうロロ! あたしたちの冒険はまだまだ続くよっ!!


ついに姿を現した「ケンタ」と名のつくスピリット。
Xレアでもないのにイラストが枠を飛び出している特別仕様となってます。
カーネル・ドラゴンのそれを遥かに上回るサイズのチキンがあまりにもシュール。


テキストからするとやはりケンタッキーの世界はサイドストーリーにあたるみたいですね。
そして何故か打ち切りのような物言いをするトリックスターさん…。







元スピリットと思われる龍の覇王と一緒に。
龍の覇王と比べると鶏肉の覇王は全体的に小ぶりな印象ですがまぁ龍の覇王がブッ飛んでるだけで鶏肉の覇王も十分強力ですね。
見た目はパッと見だとほとんど同じ。チキン以外は…










2.キング第3弾



KF-02 キング・カーネル
フライドチキンの王様だぁ。
あたし、ペンギンの王様なら知り合いなんだけどな…。











KF-11 クリスピー・コブラ
表がサクサクで、とってもクリスピー!
クリスピーってサクサクって意味だよ、知ってた?


シンプルでわかりやすいデザインなんですが正直恐いです…。
クリスピーがサクサクと言う意味なら「表がサクサクで、とってもクリスピー!」って言うのはおかしくないですか?











KF-14 爆揚げの覇王ケンタ・ドラゴン・バゼル
有名な「はおー」の人がロロを助けてくれたよ!
お礼にフライドチキンを沢山あげたんだ。


完全に食ってますね。武器兼食料だったのでしょうか
当然ながらロロの時代に覇王の名が知れているハズもなく「はおー」呼ばわり。
どうやらケンタッキーの世界は時空を越えた場所に存在するようです。









爆炎の覇王と一緒に。
やはり爆揚げの覇王も爆炎の覇王と比べると少々サイズダウン気味。
爆炎の覇王最大の特徴である任意バーストオープン効果が無くなっているのは残念。
見た目はこれまた武器以外ほとんど同じ。と見せかけてさり気なく羽織の柄がケンタッキーっぽくなってます










3.ゴレム第3弾



KF-03 カーネル・ゴレム
「我がフライドチキン、おいしくなかったら、お代はいらぬ!」












KF-12 ポテトアロー
すべって、ころんで、ポテト大・爆・発!!
イッタ〜イ、失敗しちゃった〜……。


ポテトの調理に失敗しただけでスピリットが破壊されてしまう恐ろしい世界…。
犯人は完全にトリックスターですが焼き効果のためマジックの色は赤。











KF-15 アルバイト姫ケンタッキースター
いらっしゃいませ〜。
デザートにアルカイックスマイルはいかがですか〜?


これまでは「カーネル」とか「ケンタ」とか誤魔化し気味でしたがとうとう言い切ってしまってますね。
フライドチキンの殿堂にて「ここでバイトするよっ!」と言っていたトリックスターですが、本気だったようです。
制服かわええ〜。ウサミミは変わらず実装









導化姫トリックスターと一緒に。
コストや系統からは無印のトリックスターが連想されますが、名前や効果からして導化姫の方が元スピリットかと。
トリックスターまさかのパッド疑惑。











1弾、2弾と合わせてケンタッキーカード大集合!!


3ヶ月連続で続いてきたバトスピ×ケンタッキーのコラボもこの第3弾で一旦終了となります。
面白いカードが多くてなかなか楽しませてもらいました。
これだけあればケンタッキーデッキを組むコトも夢ではないですね。色バラバラだけどな!











締めのデザート。アルバイト姫じゃないけどね