8月16日


気付けば
セブンイレブン 2店回ってポケモン1匹を受け取ろう!ポケモンDSラリー
が最終日を迎えてました。
セブンイレブンの夏のポケモンスタンプラリーは8月半ばで終わっちゃうので油断してるとマジで危ないんですよねぇ。
8月中はずっと開催してくれてもよさそうなモノですが…。



そんなグチはともかくとして、今年のスタンプラリーはニンテンドー3DSを使ったデジタルスタンプラリーとなってます。
スタンプ2個でゲーム内にポケモンを受け取れるシリアスコードが発行されます。



貰えるポケモンは前半と後半で2種ずつ。



前半で貰えるのは↑の「サトシのピカチュウ」とセレナのヤンチャム







後半で貰えるのは「ルギア」と「ラティオス」。
ルギアとラティオスは臆病3V以上で確定だとか。






と言うワケで、全てのポケモンを受け取るためにはスタンプを8個押す必要があります。
さらにそれをXYORASの4タイトル分集めるコトになるので、最終的には32個ものスタンプが必要と言うかなりハードなノルマとなってます。
が、自分は3DS2台持ちで回ったので実質半分で済みました。16でも十分多いですが…


そうして苦労してスタンプを集めた後は、入手した16個のシリアルコードを全てゲーム内で入力しなければならないと言う新たな試練が…。
デジタルスタンプラリーになって作業が簡易化するかと思ってましたが、どう考えてもそんなコトはありませんでした。店員さんは楽になってますけどね
シリアルコードの入力自体は9月末まで受け付けてくれるらしいので、その作業は後々と言うコトで…。