3/17[Wed]新宿、秋葉原。

昼御飯を食べてから東京メトロ新宿駅の構内にある、プリキュア映画のポスターを見に行って来ました。
それなりにポスター目当ての親子と大きなお友達を見かけましたよ。

そのまま秋葉原へ行き妹(三女・エド)とカラオケに。
妹は主にどうでしょうやオフィスCUE関連、私はひたすらアイマスでした。
律子曲の完璧っぷりに自分で自分に驚いた。まぁ、音はバンバン外すんですけどね。
後、娘がiを歌いきってた。凄いな。

商店街で野菜を300円ぶんだけ買って、帰宅して、少し作業をしてから仕込んでいた豚の煮物を食べてたり。


狩りしたり、作業したり、お風呂で湯船を頂いたり、また狩りしたりしてから就寝。

3/18[Thu]子供の事とか、今日の作業とか。

朝起きるのがまた苦手になってきた。良くないな。
お弁当作って、今日は娘がやる気があったので早めに登園。
そのまま足りない日用品や弁当の具材を買いにスーパーへ。
後、自分の朝ごはんを食べ損ねていたのでマックとか。朝マックのサラダマリネマフィンは最強だよね!


ゲーセンに行ったらDDRも指も調整中だったので、寺を少し。
いやはや、下手だな、自分。


後は主に作業かな。
サークルカットを作って申し込みしたりとか、
コスカの新刊の委託のお願いメールを出したりとか。
そのBGMでアイマスのMSスプリングも聞きましたよ。
なんか、ひたすらに寂しかった気がする。
曲はいいけど、ドラマパートの後味が悪すぎる。


娘のお迎えの足でまた買い物へ。今日はパスタが良いと言われたから、パスタを買いに行きました。
そして最近食べる量が増えた娘の胃袋を満足させるためにマックへ。二度目です。
しかし、本当に食べるようになったなぁ。


帰宅して、娘が寝たので息子も最近の寝かし付けBGMをかけて寝させて、作業の続きをしたりとか。


夕飯が終わった辺りに妹(次女)が遊びに来て姪の九九をみたりとか。
そして事件が起きる。



娘が九九の一の段を覚えた!



何度も姪の暗唱を聞いて覚えてしまったらしい。
まあ、一の段は簡単だしね。
因みに数のカウントは100までできたりします→娘。
字も書けるけど……私はまだ早いと思うんだよなぁ。だから教えていないのに、パパの指導とおもちゃやDSソフトで覚えたのよね。
才能はあるのかな?


ま、そんなこんなで妹が帰った後にお風呂に入って、出てから軽く運動して、また寝かし付けBGMを掛けて息子を寝かせて今に至る。
さて、起こさないで布団から抜けれるかな?


写真はどろりっちゃん!