Sunshine City The 30th Anniversary ×TOKYO FM 〜KiseKi〜 Special Live! Vol.3@池袋サンシャインシティ噴水広場(15:00〜15:50)

出演:Berryz工房


無銭イベ。開演15分前に現着。ベリヲタ多過ぎ。
当然マトモに見られる筈もないので、上手後方の柱まで下がって見物。
ヘタに前に行くより、視界は良かった。表情もよく分かるし、よみうりランドの糞席よりは全然イイ。


イベは最初に「ジンギスカン」(1コーラス)を歌いつつメンバー登場。
司会者とアレコレとトーク。意外にも噴水広場でのイベントは初めてとか。


声に反応する噴水に驚くメンバーなんて場面がありつつ、噴水広場にちなんだ歌ということで「告白の噴水広場」を披露。
この曲の発売時に、なぜここでイベントやらなかったのか不思議で仕方なかったが、ようやく念願が成就した気分。
ショートバージョンだったのは残念。


その後、何故かおやじダンサーズが出てきて(パパイヤ鈴木は不在)「ジンギスカン」の新旧ダンス対決。おやじダンサーズは殆どロマンスの動きだった。


最後に「ジンギスカン」をもう一度フルで歌ってイベント終了。


ポジション的に一般人の動向が自然と目に入ったが、あまり足を止めることもなく、殆ど素通り状態で、熱過ぎるヲタとは対照的なアクションに激しく温度差を感じたイベントだった。
それでも、歌が始まるとそれなりに一般客も集まってきていたので、曲数もっと増やしゃいいのにとも思わずにはいられなかった。



<関連>

 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/05/07/07.html

 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080507-OHT1T00033.htm

 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008050709.html

 http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/05/06/0001012020.shtml

 http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200805/06_3/

  • Berryz感激ライブ「あこがれのステージに立てて幸せ」 (産経新聞)

 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080507/tnr0805070954002-n1.htm

 http://www.daily.co.jp/gossip/2008/05/07/0001012696.shtml

 http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2008050702009313.html

 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080507-356795.html

AKB48第969回(チームB第225回)公演@AKB48劇場【観覧189回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,A4R=02,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,B1=08,B2=01,B3=08,H1=09,H2=08,SP=02)】(19:23〜20:55)

キャンセル待ち2番。楽勝でチケ購入。
結局、ゴールデンウィーク中はメールが全く当選せず、最後になってキャン待ち入場したのみ。


マシントラブルの為、開場が大幅に遅れ、19時頃、抽選開始。
4順入場。センターブロック3列目。良席。なんか最近、良席ばかりのような・・・。


Bではなかやんが暫定推しのまま、明確な推しを決めてないんだが、あとは、他にらぶたんとかぐっさんとかをよく見てる(なので「天使のしっぽ」は私的に全てが見所だったりする)。 最近は柏木ちゃんも気になる存在になってきたな(笑)


今日はほぼ、どセンターだったんで、まゆゆが目の前にいることが多かった。
普段見てないんで(笑)、久しぶりに繁々と見たけど、なんか、まゆゆの顔つきというか目つきが変ってきたなと思った。
"眼力"が強くなったというべきか。エースの自覚なんだろうな。


全体的に公演はめちゃめちゃ楽しかったが、開演の遅れが響き、進行はかなり巻きだった。
研究生のトークタイムがカットされてしまったのが残念。
みんな「今日はありがとうございました」しか言えなかった中で、それでもしっかり自己主張する大家は、やはり気になる存在だ。
畑山亜梨紗を初ステージ以来、久々に見たが、だいぶビジュアルが向上していたように思う。