貸してくれるのか

「いいよ? ただし、ちゃ〜んと報酬はもらうからね。
いっぱいくれたら、おまけ分はサービスしてあ・げ・る♪」


わかってるけど、騙されちゃいます(ダメダメだ


今日は、今までの実験の成果が、やっと実りました。
苦労した甲斐があったなあ……。
犠牲になったものは多いけど、これからがんばって攻勢に
出ることができそうです。
……さて、そろそろ本腰入れて「リース」を進めなくては。


「こんにちは、こーへー」
「あれ、かなでさんどうしたんですか」
「うん、今日は風紀委員の仕事が早く終わったから、こーへーの
お手伝いをしようかなって」
「それはすごくうれしいんですけど、ちょうど生徒会の俺の仕事も
一段落したところだったりします」
「なんだ、ちょっと残念」
「まあまあ、いいじゃないか支倉君。せっかく悠木姉が来てくれたん
だから、手伝ってもらおうよ」
「……兄さんの仕事は、兄さんがやらなきゃダ・メ・で・しょ!」
「なあ瑛里華。俺の頭の骨がミシミシと音を立てているような気が
するんだが」
「あら、兄さん。耳は正常なようね」
「あわわわわわ……伊織先輩が」
「白。悠木にお茶を用意してあげなさい」
「はははい、兄さま。でも、いいんでしょうか」
「白が気にすることではない」
「うんうん、今日もえりりんは元気だね〜」
「かなでさんには、この光景が自然なんですね……」


競馬について、こないだから実践していた実験の結果がやっと出たんですが、
ちと書く時間がなくなったので、またにします。
今日は運よく、馬連的中しましたし♪


それでは、明日もエステルマジカルがんばります♪

今週の獲物〜 (画像はこちら)

「司書とハサミと短い鉛筆 2」 ゆうきりん 電撃文庫
とある魔術の禁書目録 SS 2」 鎌池和馬 電撃文庫


魔法少女リリカルなのは StrikerS サウンドステージX」キングレコード
「*twinkle*twinkle*」 ミネット HOBiRECORDS
「White Crystal」 カリーナ・ベルリッティ HOBiRECORDS


水月 〜Portable〜」 グッドナビゲイト


水月は、先週出かけた時に発売されてることに気づきまして、いろいろ
調べた挙句、通常版を買いました。しばらくは無双があるので出来ま
せんが、じっくりやれるといいなあ。

「さかあがりハリケーン」(戯画)体験版2〜♪

ヤスも昔からの馴染みのわりには、ゆかりの恐ろしさを知らなかったようで。
涼のアドバイス(?)のおかげで、やっと第一歩を踏み出しました。
ってところで、体験版バージョン2は終了。
続きが気になる〜(笑)。
もうすぐ体験版3が公開されるみたいだけど、ここまで来たら、いっそ
本編までおあずけにしたほうがいいかも。
でも、まだ予約しようか悩んでいたりします。
買ってもすぐにやれるかわからないので、無理に当日に買わなくても
いいかなーと思うので。

私信です

淡色館 (来島あわさん)
11/09 白(FORTUNE ARTERIAL
そういえば、立ち絵だけでイベントCGはありませんでしたね。
ドリパ、がんばってください〜。
今回は、前日の土曜に家の都合で出かけなければならないので、
行けないですね。
って、今までなんだかんだでドリパに参加できたことがありませんが。


Sketches and company(ブタベストさん)
11/05 【『FORTUNE ARTERIALShort Story 「ふたりのデートは終わらない」
by やまぐうさん】(18禁)
恥ずかしがってあたふたしてるところが、かなでさんらしくっていいですね。
何回戦もがんばれるのは、愛する人が相手だからかな。


11/08 エリカ・ムラサキ(D.C.II P.S.
うーん、アニメに出てくれば、まだどんな子かわかったんですが(笑)。
年末にPC版が出るらしいので、それ待ちですかね。


>って、スカートの中のぞくんじゃないわよっ!!?
なんとも、回し蹴りが似合いそうなおてんばお姫さまです。
高貴な方は肌を見せてはいけないから、きっとスカートも長いし、
軽い風になびくようなシンプルなものはないんですよ、多分。


気ままな場所(福hideさん)
11-06 FORTUNE ARTERIAL SS 『これも初体験(?)』
怖がる瑛里華がおもしろいですね。
楽しいことも多いんでしょうが、いろいろな体験をしてほしいものです。


11-07 FORTUNE ARTERIAL SS 『一応後日談(・・・になるのか?)』
隣で聞いていた(聞こえていた)征一郎は、撃たれないんですね。
それにしても、危険なアイテムを気軽にあげるのは、どこの誰ですか(わはー


感想ありがとうございます。
寝続ける孝平にも問題はありそうですが、女性陣がおとなしければ
いいかなーと。


時の棲む森(早坂充さん)
11月7日
FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
          「楽屋裏狂想曲〜鬼ごっこ〜」第参話
不法侵入で早くも戦線離脱っぽい参加者がいますが(笑)。
格好つけたのに、肝心なところが抜けていた桐葉はおもしろかったです。


彩花嬢については、プロフィールがよくわからないので、
「スリーサイズを教えてください!」と
「彼氏はいるんですか!」という、転校生にありがちな質問を
投げかけておきますね。


やまぐうのページ(やまぐうさん)
11月8日 小文「不良同士」(FORTUNE ARTERIAL
瑛里華がぴりぴりしてるところが、個人的に好きになれないところですね。
瑛里華の気持ちが整理できていないから、なのでしょうか。
瑛里華の機嫌がよくなるシーンが今後あるのかどうかは、孝平と桐葉に
かかっているのかなあ。


まったり空間(マクさん)
>何度も何度も何度もリロード繰り返すマッド
そんなのあるんですか……(わは
探してみたんですが、見つかりませんでした。地球を滅亡させるやつは
見つかったのに(ぇ


>クアットロにぶっ放したバスターは壁抜き用の物理破壊モード
あ、言われてみれば。
ヴィヴィオにひどい事した悪い子にはおしおきだよ、という感じだったの
かしらん(おしおきレベルじゃねーし


感想ありがとうございます。
ご丁寧に一日ごとにコメントしていただけて嬉しいです。
ひとことシリーズ連動は、ネタの都合もあるんですけどね(笑)。
最近はそうでもないんですが、ひとことシリーズをはじめた当初は、
かなでさんの台詞を考えている感覚もありましたね〜。
そう思うと、今こうやって毎日続けられているのは、一年間の経験値が
活きているのでしょう。


かなでさんを書くのは、特に苦労がないですね。うまく書けているか
どうかは別にして。
よく、キャラが勝手に動き出す、という表現がありますが、かなでさんは
正にそういう感じです。
伊織もですが、自動的に喋ってくれるので、けっこうラクですよ。