ファミコンウォーズDS

ファミコンから続いてるシミュレーションゲームの新作。
毎度のことながら、ミリタリーに詳しくない人にとっても気軽にプレイできる軍事シミュレーション。
ファイアーエムブレムやらスパロボのシステムが好きな人はやるべき。
大戦略やらに必要な軍事知識は全くいらないです。
フリーのマップ数が今までのシリーズ+αなので、かなりやりがいがあります。
最強の暇つぶしゲーかと思われwww
DSなので、いつでもどこでも気軽にできる点、ゲームとの相性がいいのかも。
1台のDSとゲームで複数のプレイヤー同士で対戦もできますー。
ちなみに俺は初代ゲームボーイ版(1・2)スーパーファミコン版(ロッピーによるROM書き込み)を既プレイ。


DS版の感想としては・・・
ゲームボーイ版からスーファミ版になったときにも感じたんだけど、兵器がどんどん整理されていってる気がしますw
逆に新しい兵器も増えてるけどw
戦闘機AとかBなんかは懐かしい思い出www
あとはスーファミ版であった、「経験値」も無くなってる。
アドバンス版もあるみたいだから、システムはそちらの方から結構継承されてるのかな。
キャンペンモードに力を入れてるみたいで、シナリオ自体はかなり長いみたいです


やや不満はあるが、安定して楽しめるのでオススメの1本

ファミコンウォーズDS

ファミコンウォーズDS



FF3とポケモンパールの面白さはお察しの通りwww
FF5も出たらしいから欲しいなぁ・・・。

ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

先月、FF3と同時に購入。
今月に入り、ファミコンウォーズDSポケモンパールを購入。


ぶっちゃけ・・・・・・
DS最高ですwww
PSPは買ってからすぐにAV機器化したけど、DSは普通にゲーム機として楽しいw
まだWi-Fi機能を使ってないので、そちらにも期待〜♪

メインのPCで使ってるブラウザがFirefoxで、ここの更新もそれでやってたんだが・・・。
IE6でここを閲覧するとやたらズレてることが判明www




まじありえねー・・・・。
みなさんもIE6のクソ具合にはご注意です。
つーか、タブも付いてないブラウザを未だに5割以上の人が使ってるとか・・・。
せめてIE7に更新しろとw

ときめきメモリアル Only Love

2話までとりあえず、回収〜。
キャラが電波すぎるのはおいて置いて・・・個人的には結構好きかもw
まったり(?)と落ち着いて、外れな展開もなさそう。
つかさ可愛いよつかさ(*´∇`*)


ただね・・・・。


実際はあんなに人いねーよwww
つーか、過疎る一方だし・・・。


おまえら、アニメも良いけどゲームもよろしくな!