神戸パパの気まぐれ日記!!

お天気&備忘録。今日も生きてる事をブログに残してます。(^_^;)

ドコモiPhone6SのSIMロックを解除

今、使っているドコモのiPhone6Sが2017年10月で契約から丸2年経過となり、月々サポート(MNP):適用期間:2015年11月1日〜2017年10月31日が終了。
月々サポートで毎月3000円ぐらい値引きされていたので、月600円弱の支払いでしたが、3000円アップすると考えたらぞっとします。
ひとまず、来月になったら格安SIMに乗り換えようかな?
とりあえず、ドコモのSIMロックを解除して、au回線でも使えるようにしました。
オンライン手続きはSIMロック解除の手数料はかかりません。
操作も簡単です。
My docomo → ドコモオンライン手続き → SIMロック解除

電話番号に愛着があるので、できればMNPにしようかな?と思ってみたり。。。どこにしようかな???
家族間でLINEの利用が多いのでLINEモバイルもありかな???なんてね。