冬コミで買った同人誌集計

コミケの収穫を集計〜…なんかこれをやるのが恒例になってきて、しかもけっこう楽しい(^^;。
前回夏コミはこちら前々回冬コミこちらへ。
例によって全て自分で歩いて中を見てから買ってます。
基本的にマンガが好きなので、イラストオンリー本やCDなどはジャンルを問わずマンガなしに集計。


ジャンル 買った総数 その内18禁
アイドルマスター
29
10
おねがいマイメロディ
13
10
舞-乙HiME
6
6
NARUTO
4
1
ふたりはプリキュア
3
2
サルゲッチュ
2
2
ふしぎ星の☆ふたご姫
2
1
極上生徒会
2
0
ガンダムSEED
1
1
アニマル横町
1
1
マシュマロ通信
1
1
ロックマンエグゼ
1
0
総合アニパロ
6
4
その他アニメ
9
5
その他ゲーム
3
3
その他マンガ
2
1
その他
3
2
マンガなし
5
2
合計
88
50


あれ〜アイドルマスター本たくさん買ったとは思ってたけどこんなに…1ジャンル1回のコミケでこの冊数はおそらく自己新記録(^^;。
さらに欲しい本で売り切れに10冊は遭遇してたような気がするし、全買いでなかったのでパスした本もけっこうあってこれ…旬のジャンルおそろしや(^^;。
2日間なのに全体の冊数も3日な夏コミ並に買ってたとは。
マイメロも普段のコミケならダントツなくらいなんじゃが…アイマスとの18禁率の違いも印象的(^^;。
上位2つが多い影響で他は全体に減ったけど、前回2位だった陰陽大戦記が一気にランクアウトしてるのが大きな動きかなー(^^;。
ふたご姫本は出てる量は変わらずだったし、興味は失ってないんだけどその割に欲しい本に出会わなかったのぅ…元アニメの絵が好みすぎるのがいかんのかもしらん(^^;。

そして年末へ

今年も終わりなので大掃除…というか、コミケモードで散かってる机の上を片付けて、1年のマイメロぐっずやらアイマスぐっずやら本やらマンガやらを片付けるだけで精一杯(^^;。
去年末はまだ引っ越ししてすぐだったので綺麗だったものが、あれから1年でこんなことに…あーうー(^^;。
ゲーセンでアイマスのプレイ納めをするか…と、終列車で軽くオーデを。
うぅ…少し間があいたのと、コミケの勢いでなんかドキドキする〜…いいゲームやー(^^;。
もちろんQMA3も遊ぶ(^^;…こちらも間をあけてる間にとんでもない人は上へ抜けたのか、エルフ組のレベルは落ちついてきたかな?という気はするんだけど、3回戦が芸能で惨敗…また3回戦が芸能で惨敗…。
次にようやく芸能が出ず決勝に行けて2位惜しい〜…というところで、ユニコーン組に昇格してしまった(^^;。
はぁぅ〜もう1回だけやったけど、大魔道士ぞろぞろで大変な様子…だけど、妙に自分がたまたま知識にあった難問が要所で出て、速度負けはしつつもいきなり決勝に行けて3位とはラッキーな展開だった。
また少しやる気が出た(^^;。
正月の食料を買って帰るかの〜正月くらいぜいたくするか〜とおいしそうなものをついつい買いすぎてしまうねぇ…いや、これはコミケで金銭感覚麻痺してるのか(^^;!?
紅白も格闘もあまり見る気がせず、お笑いは録画して後から見よう…と、TVに湧く興味がいつもより少ないのがちょっといい年越し…今年も楽しいことが次々起こっていい1年だった…みなさま来年もよろしゅう。