トイマニ・アドバンス

という玩具アニメ系即売会に遊びに行ってきたー(^^)。
板橋は前回(?)コロボンVまつり以来だなー(^^;。
玩具アニメ系即売会で男性向けだとぷにケットが締めてるような範囲で女性向けといった感じかのう。
規模は小さいものの非常に濃い世界が…韋駄天翔で島が出来ているなんてコスプレさんいっぱいだなんて世界中の韋駄天翔サークルが集結したような奇跡の状態(^^;。
ギャグにホモエロにまとめにとバラエティあるし。
韋駄天翔vsマイメロなんていうピンポイントすぎるだろ!ってな素敵同人誌が売り切れていたのが残念;_;。
クラッシュビーダマンサークルも多くてコスプレさんで華やか。
ホビーアニメなんでもありと言っても、デュエルマスターズ妖逆門あたりが盛り上がっていて、ふたご姫マイメロロックマンエグゼのように別にそれだけでオンリーがあるジャンルは参加少なく逆に少数派な感じで世の中面白い(^^;。
後は、くろさんがXbox360を買うところを「買うものややこしいよ〜高いよ〜うるさいよ〜そして、重いよ〜」と冷やかしてから帰る(^^;。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

駆が告白したのに触発されて潤くんまで盛り上がってしまいましたか…美紀ちゃん真菜ちゃんがネタばらしのようにみんなしってたんだよーって説明してたのが面白いけど、潤くんに押されて歌ちゃんのとまどいや悩みを掘り下げるヒマがないねぇ;_;。
歌ちゃんどこまでヒロイン特権なんだ…真のヒロインは駆だからいいか(^^;。
潤の場合はマジメに好きだって言ってるのに伝わらない…いやいや、確かに軽かったし歌ちゃんを襲いまくってたじゃないかーだまされちゃだめだー(^^;。
そして今日もマイメロは黒かった(^^;。

アニエロミックス003

誌名 アニエロミックス003
サークル名 ふらいぱん大魔王
作家 提灯暗光
ジャンル アニマル横町(成人向)
版型 B5 12P
WEB http://www.saboten.sakura.ne.jp/~fpd/

少女アニメ系のかわいい絵柄で精力的にふたご姫の同人誌をリリースしているこのサークルさんが、アニ横の同人誌も出してくれてうれしい。
この本の絵柄はややアニ横原作マンガ調。
アニ横同人誌界には、表紙裏表紙のデザインをりぼんコミックス風にしないといけないという決まりでもあるんだろうか(笑)。
ハム太郎のシリーズのほうもチェック。