韓国、日本提供の銃弾返却へ 批判受け方針表明 - 47NEWS(2013年12月27日)

http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122701001287.html
http://megalodon.jp/2013-1228-1045-10/www.47news.jp/CN/201312/CN2013122701001287.html

【ソウル共同】韓国国防省の副報道官は27日の記者会見で、日本が国連を通じて南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加する韓国軍に提供した銃弾1万発について、韓国から追加物資が届き次第、「すぐに国連に返却する」と明らかにした。

韓国内で、安倍政権が銃弾提供を「積極的平和主義」の推進に「政治利用している」との批判が出ていることを念頭に、返却方針を明確にした形だ。

副報道官はまた、安倍首相の靖国神社参拝に触れ「信頼を構築できない日本の動きがある中、どのような軍事交流ができるのか問いたい」と述べた。

著者に訊け 青木理『誘蛾灯 鳥取連続不審死事件』を語る-週刊ポスト(2013年12月20・27日号)

http://news.mynavi.jp/news/2013/12/16/058/
http://megalodon.jp/2013-1228-1121-57/news.mynavi.jp/news/2013/12/16/058/

「とにかく警察がヘボなら、検察も弁護人も全部ヘボで、何もかもが大ウソだらけの美由紀という〈底なし沼〉に、男たちが自ら堕ちていくならそれもいいんです。ただ、杜撰な捜査と証拠で張りぼての絵しか描けないのに、死刑という極刑だけは粛々と遂行されることに僕はゾッとする。そのヘボさも地方の現実かもしれず、ビッグで水割をちびちび舐めている爺さんを見ながら、ここは現代日本の縮図だと、つい思ってしまうんです」