北海道と私 その2

BBQネタを挟みましたが
まだまだ続く北海道シリーズ第二弾です☆彡

実は最近ある物にとてもハマっています…

それは

水曜どうでしょう

大泉洋さんが世に出るキッカケになった番組です。

神奈川ではTVKで見ることが出来ますが本家は北海道HTB
超ローカル番組でありながら今も再放送を他地方局でもくり返すという異例の人気番組です。

よくこの番組のステッカーを貼った車を神奈川でも見かけますが
この番組、異様な中毒性があります(^^;;

札幌に行くなら是非、本家HTBにご挨拶を…!!!と思い
(ファンの中では聖地とあがめられているらしい…)
社内見学まで予約して行ってきましたf^_^;)

水曜どうでしょう
ある意味ドキュメンタリーテイストの旅番組で( ̄◇ ̄;)
出発地点のHTB内で数々の撮影をしています。
そこは駐車場だったりします…f^_^;)

ファン以外にはどうでもいい場所ですが
ファンにとっては感激ものの場所なのです!!(笑)

社内見学は平日だというのに私たちの他2組!やっぱり道外からの方のようでした。

どうでしょうはゆる〜い空気漂う番組ですがHTBも案内係の受付嬢のお姉さんもやっぱりゆる〜い感じ。
とってもフレンドリー!

写真撮影もフラッシュ焚かなければOK!との事。

テレビ局内部に潜入です!

調子に乗ってますね…(ー ー;)

感慨深い駐車場…(笑)

パネルも飾られています。

HTBキャラクターonちやん!

見学後はこれまた撮影に使われている局ウラの南平岸高台公園へ。

いくらなんでもはしゃぎすぎですf^_^;)

自分でも恥ずかしいくらいですが
恥をしのんで載せました(苦笑)

今回の旅の裏テーマとも言えるHTB訪問、とても楽しかったです(o^^o)

この後HTBグッズショップへ行き散財してしまったのはこのテンションから言って致し方ない事かと…(苦笑)

…まだまだその3へ続く



<休みのお知らせ>
Be-papa'sは火曜日が定休日になりました。
コジマは水曜にお休みをいただいております。
金曜日は北鎌倉Bigot papa'sに出勤です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

Be-papa's 0467-40-1488
Bigot papa's 0467-61-2841