ストラディヴァリオ 宮崎S5着

録画して観戦。
放牧明けで+10kg。太りやすいタイプとはいえ、休む前も太めだったのにこの暑さの中まだ増えるか。
中継ではカメラの角度が悪くて、体のラインは判断できず。


好スタートも、外枠ということで先行集団には加われず。
道中は中団との間をぽつんと一頭で追走。
ラチ沿いをうまく立ち回って勝負どころで4番手まで上がるが、
直線で伸びてはいるが鋭い脚は見せることなく、ゴール寸前で外から一頭に交わされて5着。


まぁこの馬の休み明けとしては走っている方だろう。
次は上積みがあると思うが、このクラスは出馬ラッシュで簡単に連戦できないからなぁ。

放牧に出ます

8/7から8/10まで北海道へ行くことにしました。
8/7の夕方の飛行機で北海道入り、千歳で宿泊。
8/8は社台F(リトルアマポーラ、プルシアンオリーブ、ゴールデンキューブ)、
早来F(ゴールデンサッシュの07他)、ノーザンF空港(ソルヴィエント、カルカソンヌ)と見学した後、静内へ移動。
8/9はビッグレッドF明和(マイネルメロス、マイネルアリオン、2歳馬他)で遊んで静内で連泊。
8/10の午前に真歌TP(マイネルモデルノ、マイネルブリオッソ)を見て、千歳へ戻って飛行機で帰阪。
と、こんな感じです。
なんか旅程に合わせるかのごとく、出資馬が3頭ほど牧場に戻っちゃったので見学対象が増えた。
嬉しいやら、情けないやら。


あと、キャロットの一日ツアーを9/20(土)で申し込んだら参加できることに。
こちらは9/19の晩の便で千歳に着いて札幌泊、9/20の内に帰ってくる予定。
翌21日にはローズSがあるので、順調にいけばリトルアマポーラが出走しているかもしれないし。
このツアーに関しては、今までキャロットは社台とラフィアンに比べると適当に選んでいることを自覚していたので、
自戒の意味もこめて参加してみることにしたもの。
生で見ても大して変わらんだろうけどね。