BRF浦和 マイネルモデルノを見学

昼食を食べて、WINS静内で時間を潰した後、午後の見学はBRF浦和から。
ここは主に故障中の馬が集められています。


私の出資馬の現役最長老になるマイネルモデルノが、そんな浦和に滞在中。
昨夏に屈腱炎になり、それ以降休養しています。
この日は広い放牧地を一頭で独占して放されていました。
柵に寄って見ていると近づいてきてくれましたが、毛づやも良かったし元気そうでしたね。
スタッフのFさんに聞くと、12月の検査でほぼ良くなってきているという診断だったので、
次は2月を目途に再度検査を行って、その結果次第で調教再開になるだろうとのこと。
ただ、体がかなり緩んでいるので、こちらも調教再開しても復帰には時間がかかりそうです。