It Will Be Fine!

こまきのブログです。

小ネタ集

探偵ナイトスクープ」(←関西ローカル系のお笑い番組)の、
桂小枝の小ネタ集みたいな感じで
今日は小ネタをだらだらとお届けしようと思います。


(って、桂小枝の小ネタ集をご存じの方は
いったいどれぐらいいらっしゃるんでしょうか。。
それに私最近「探偵ナイトスクープ」全然見てないし(^^;)

七夕でした。

7月7日は七夕でしたねー。
皆さん何かお願い事、しましたか?
私はふたつ、しましたよ。


・・・ほんとは願い事ってひとつじゃないといけないのかな。
でもどうしてもふたつ、必要だったので。


子どもの頃に、七夕飾りの短冊にどんな願い事を書いていたのか
全然思い出せないなぁ。


ちなみに去年の七夕の日記はこんな感じでした。


http://d.hatena.ne.jp/komaki-1325/20050707


一年が経つのって早いですね。
この頃からこのブログを見て下さってる方も、
最近このブログを見つけて下さった方も、
これからもどうぞよろしくお願いします。

新キットカットニ種

☆「きっと願いかなう 星に願いを」キットカット

七夕の日に買って帰りました(笑)
このキットカット、中身はどんな感じかというと・・・。




じゃじゃん。こんな感じです。
「天の川をイメージし、ホワイトチョコレートスペシャルデコレーション」
なんだそうです。


「天の川」っていうよりは・・・
私にはしまうまに見えて仕方ないんですが。


味の方は、ふつうのオリジナルのチョコレートバージョンの
キットカットとそんなに変わらなかったです。
ホワイトチョコの味、ほとんどしなかったし。



☆「杏仁デザート風味」キットカット

このキットカット、本当に杏仁豆腐のかおりがするんですよー!
「杏仁香料使用」とのこと。


ふむ、これはありかもしれません。
冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいです。
このキットカットはちょっとオススメです。

「のだめカンタービレ」第15巻!

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)

今はまりにはまっているクラシック音楽漫画「のだめカンタービレ」。
6月に第15巻が発売になったんですけど、相変わらず面白かったですよ〜。


主人公のだめがピアノリサイタルで
ラヴェルの「水の戯れ」という曲を弾くシーンがあるんですけど、
このシーンがある比喩表現で描かれていて、
そのシーンにとっても感動しちゃいました。
「そうそう!音楽ってそうなんだよね〜!!」って感じ。


巻数が進むごとに、笑いの要素も音楽談義もますます深くなっていく
のだめカンタービレ」。これからも目が離せません。
16巻も早く読みたいなあ。