そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2018アニメ◎7月期新番組◎21

進撃の巨人season3#41

https://shingeki.tv/season3/
シリーズ構成:小林靖子 監督:荒木哲郎 キャラクターデザイン:浅野恭司 原作:諫山創
ちょうどというかやっと原作の最新刊読んだせいか何もかもそっちの新展開に持っていかれてる。まあアニメの方は今回は特に…って内容。
それにしてもジャンは悪役ヅラだなあw
 

キャプテン翼#20

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/captaintsubasa2018/
脚本:冨岡淳広 監督:加藤敏幸 キャラクターデザイン・総作画監督渡辺はじめ 原作:高橋陽一
最近は日向くんのインパクト強すぎてそれ以外が霞む。ゴメン、三杉くんの話とかどうでもよくなるし、翼がメンタルやられる珍しい話なせいもあってちょっとながら見。
あとすごいちゃんとオフサイドオフサイドトラップの説明した!わかりやすいですねw
 

ルパン三世 PART5 #19  (episode4-0)

https://lupin-pt5.com
今回もめっちゃカッコよかった!今作のルパンは何やってもプロフェッショナルでカッコイイしシブいわー(*´д`)=3
本気の時はいつものカッコつけたスーツスタイルじゃなくスナイパー職人みたいな格好するのか次元も。プロっぽい!もちろん水分補給は背中のボディバッグから!(ハイドレーションバッグというらしい)プロっぽい!
相手はまさかの次元の元カノ?かどうか、途中で「え、ミラージュって若そうだけどいくつ?」って思ったよ。てか彼女は誰の子なの?元カノじゃなくても特別な関係っぽかったけど。
話も渋いしアクションたっぷり、作画も演出・絵コンテもメチャカッコよかった。撃ち出した銃弾の周りに熱の揺らめきが!こまかい!
 

深夜!天才バカボン#6

https://shinya-bakabon.com
監督・シリーズ構成:細川徹 キャラクターデザイン:和田高明 原作:赤塚不二夫
全然深夜じゃなくてもいい話だよ?バカボンのパパってやっぱりいってることや発想は突飛で頭おかしいけどやってることやリアクションは常識的だから、おそ松さんみたいにはちゃめちゃシュールじゃないだけに逆に難しくね?
てかあだち充がーwwwあだち先生がやくみつると一緒くたにされてるww藤子不二雄先生(AとかFとか)じゃないよ?いいのか?それでいいのか、あだち先生ww やくみつるはもちろんCV:本人かw
そして作画崩壊…でアニメーター事情をディスってるけどいいのか?業界的に大丈夫なのか?今回ちょっと笑ったわー(笑)
ちゃんとオチもついてた。バカボンが…すごく小賢しいよ…バカボンのイメージが…
 

BANANAFISH#7

https://bananafish.tv
シリーズ構成:瀬古浩司 監督:内海紘子 キャラクターデザイン:林明美 原作:吉田秋生
今回やたら作画いいなあ。作画だけじゃなく構図もちょっと違うよ、なんで常にパースがついてんだよw
そして月龍登場。ってかショーターの悲劇が…英ちゃんがここでちゃんと帰ってれば。いや結局はいてくれてよかったけど。そしてジェシカ…あいつらほんと酷い。
それにしてもマックスとジェシカの関係とか、原作当時にあのアメリカっぽさを描く吉田秋生ってすごいなー