言水制作室内外

言水ヘリオの日記

2017年12月25日(月)〜12月31日(日)

2017年12月25日(月)
おいしいものを食べ、
新しい紅茶を買って、
ラジオを聴いて一日を終える。
部屋のばらの花が一気に咲いた。



12月26日(火)
改札の駅員の態度に嫌な思いをして、くさくさした気持ちで
じゃがいもの皮をむいていたら、指を切った。
じゃがいもが血で染まった。
洗ってレンジに入れる。



12月27日(水)
昼、そば屋でカレーライス。
水の注がれたコップにスプーンが入っている店。
夜、路地と人で行なわれている「TACTICAL RADIO」の
「唄え!メルヒェン」に行く。
終了して、数名で建物1階にあるネパール料理店へ。
深夜帰宅して、近所のラーメン屋で食事する。



12月28日(木)
久しぶりに西武池袋線に乗る。
車内から見える空が広い。
駅も、記憶にあるものと比べて非常に立派になっている。



12月29日(金)
夜まで大掃除をする。
その後スーパーで買い物。
普段見かけないものを売っていてあれこれ購入。



12月30日(土)
シアター・イメージフォーラムルイス・ブニュエル
ビリディアナ』を見る。宴会の高揚がすごい。
夜は銀座奥野ビル306号室で行われる
田口賢治 写真と朗読[UNDER_BAR]
アブサンスプーンの対話 XI. “REBOURS✳Sa62-Ca20-Si14-Ma43”
という催しに行く。驚きの空間の中での公演。



12月31日(日)
いろいろなところで使えるポイントカードが失効していたことがわかり、
新たに作り直す。
夜、袋に入っていたそばを全部ゆでて全部食べ腹一杯になる。
紅白を見る。ひふみんのTTポーズ