blogpoly


http://littleoslo.com/eng/blogpoly.htm
blog版モノポリー。名前こそblogとなっていますがインターネットビジネス版モノポリーという感じですね。お金の量=訪問者の数だったり家とホテル=blogだったりボードの画像を眺めているだけで面白いです。Trackbackというカードには「ハッカーに攻撃されて3ターン休み」とか「政治上のスキャンダルを発見、10000ページビューを獲得」とか「サーバがダウン、所有blogの30%を失う」等々、面白いイベントがいっぱいある様です。それにしても絵(ロゴ)を見ただけでほぼ全部何だかわかるのは我ながらgeekだなと思う。ライブドアとか楽天とか入れて日本版を作ると面白いだろうなぁ。
参考リンク:
http://d.hatena.ne.jp/kouhei_kain/20050204/p1