Hatena::ブログ(Diary)

交流回路の基礎.com-交流回路を微積分で基礎から学ぶ!

3000-01-01 はじめに

交流回路の勉強法についてまとめています。

物理の学習に困っている人は、

自宅で予備校の人気講座が受けられる!

 物理ネット予備校

2011-07-22 スカイプ英会話を体験してみた感想

スカイプ英会話の無料体験をやってみました。

ずっと前からその存在は知っていて、気になっていたのですが、なかなかきっかけをつかめずに放置していました。

先日、思い立って、無料体験しました。

感想としては、25分間、二人でしゃべるのはなかなか大変だということ。

いわゆるグループレッスンと違い、相手の言っていることに、とにかく反応しなくてはならないので、かなり集中力を使いました。ということは、勉強になっているということですね。

スカイプ英会話のフィリピン人の先生の英語も、普通に聞き取りやすく、まったく問題ありませんでした。

同じようなサイトが、いくつかあるみたいなので、しばらくは無料体験のはしごをしてみます。

僕がやったのは、hanasoっていうところです。→ スカイプ英会話

2011-07-21 医学部再受験の物理

医学部再受験をする人にとって、物理はどれほどの難易度なんだろうか。

高校時代に物理が苦手だったりすると、物理に対して「難しい」というイメージがべったりとついていると思うから、それに立ち向かっていくのは、かなりのエネルギーがいるかもしれない。

高校物理をそのままやるのではなく、「微積物理」という別のものをやると考えたほうが、気持ちが楽になるという人もいるのではないか。

医学部再受験の人こそ、微積物理をやるのがおすすめかも。

2011-07-20 スカイプ英会話を子どもがやると

スカイプ英会話を子どもがやるとどうなるのか。

「大人の超初級」と「子ども英会話」とを比べると、英会話のレベルは、もしかしたらそれほど変わらないのかもしれない。覚えの早さとかでいえば、子どものほうがよさそう。

違うのは、「話題の知的レベル」

日本語でしゃべるときだって、子どもと大人では、話題が違うから、大人が子どもに合わせないと話ができない。

スカイプ英会話でも同じで、スカイプ英会話の先生が子どもにあわせてくれるかどうかによると思う。

2008-03-02 波動分野の春期講習

物理ネット予備校では、春期講習を無料で実施しています。

対象は主に高校2年生ですが。。

自宅からインターネットで受講できるPCレター講義による春期講習ですので、

Windowsのパソコンがある人なら、だれでも受講できます。

90分×2コマの講義で、

波動を学ぶ上での重要な考え方

「周期性の利用法」

「規則性を使った解法」

を体得することができます。

春期講習は無料ですので、気軽にやってみてはいかがでしょう。

クリック→無料の春期講習