Nintendogs

裏技。『ダックス&フレンズ』で↑↑↓↓←→←→画面上端をタッチするとダックスが食糞する。すばやく叱ると宇多田ヒカルさんの飼ってる犬が登場します。あとすれ違い通信で相手のところにチーム食糞を送り込む裏技もあるけどこれは秘密*1

*1:どっちも嘘ですよ!念のため! 隠れ犬種がいるのは本当。ジャックラッセルテリアいるらしい。あとよろしくメカドッグも(また嘘つく……)。あと通信すれば全犬種遊べるので、カッとなって3本買わないように注意。

metroid.jp

http://metroid.jp/

メトロイドプライム2 ダークエコーズ』の公式サイトがオープン。盛り上がってまいりました(俺が)。とりあえずTRAILERだけでも見ておくべきマジで。

前作『メトロイドプライム』は冷麺でレビュってある。ゲームキューブ本体を買ってまでやる価値のあるゲームですお。


id/archiveで属性一覧

id:laiso:20000528#h200

http://d.hatena.ne.jp/はてなID/archive

というURLで、ダイアリーのカテゴリ名を見ることが出来て、そのカテゴリを抜き出すとなんとなくそのサイトの属性がわかってくるという鋭いアレなのですけども、そういう鋭いアレに全く取り込まれていないid:kasaiさんの反逆児ぶりは特筆に価する。もう、魔裟斗さんかid:kasaiさんかっていう。ビタイチ属性が見えてこない。でも魔裟斗さんはメガネ秘書巨乳属性です多分。

48. id:kasai ポエム | ビッグバン理論 | 天気予報 | 物真似

ポエムが頭おかしすぎる。

作務衣

もう空前の作務衣ブームなわけですけども、俺に言わせれば、日本の作務衣ブームはそろそろ終わったと断言していいんじゃないかと。頭打ち感が漂ってるのはわかってる人にはわかってる。さらに成長させるには、もうアレだ、作務衣っていうか甚兵衛への転換が必要。

近頃ではもう作務衣をこれ見よがしに着てる人も少なくなってきたし、これからはアレだね、ブームっていうか日常に溶け込むね多分。マスコミで取り上げられるのも少なくなっていくだろうね。

ってミスタードレクスターが言ってました。

スターウォーズファンはマジハンパねえ

http://www.panicstruckpro.com/revelations/revelations_media.html
http://panicstruckpro.com/revelations/video/web_trailer_II_larger.mov

CGとか、プロによるメジャー作品にしか見えない超絶同人映画。かろうじてこれが同人映画だとわかるのは、ミッシ・パイルさんを超えた超絶ゴーアーな女優さんのおかげだと思った。早くエピソード3観たいですね。

はてなアイデアβ版開始

id:hatenadiary:20050428:1114687892
http://i.hatena.ne.jp/

いかなる価値も持たない(?)とされるアイデアポイントをベットして、はてなにさまざまな要望を出す(実装されたらポイント倍返し)というゲーム性がキモ。早速スーパーひとし君的要望を出して2000ポイントをゲットしたid:sugioさんの慧眼が目立つ。ゲームとはルールそのものなのです。そして尻馬に乗ろうとsugioさんのアイデアに全額ベットを試みるも拒否られる俺*1。2秒で実装する胴元のスピード。

最終的には同一アイデアの乱立、実装済みアイデアの再投稿、投稿数自体の激増などによって、S/N比の低下が著しくてスタッフの負担が重くなり、困ったことになるのではないかと思った。あと却下に対する異常な逆ギレとか。

行く末はともかく、はてならしい面白い試みだと思った。久々に興奮した。やっぱはてなマジハンパねえ。

逆リンク!
id:mohri:20050428#idea

id:mohriさんの計らいで書かせてもらった「はてなにはまだまだ何かがあるよ」を思い出す!

*1:ひとつの要望に対しては上限が1000ポイントとなっており、ひとりで1000ポイントベットされていたら、のっかりベットはできない。うっかり520ポイント失った、と思ったら「他の方法」になるとポイントバックされるみたいです。