No.2539

 yumboとの2マン終了。後から考えれば何でそんな風に思ってたのか謎だけど、てっきり自分は澁谷さんに認識されていないと思い込んでいて、楽屋でボッサーっとしていたら不意に名前を呼ばれて妙にビックリしてしまった。で自分のブログ遡ってみたらそういえば06年にアンデルと一緒にレコ発とかしたな〜とか色々思い出したのだった。その時の記録によるとyumboにアンデルみんなでコーラス参加して「これは現実だ」とか3曲合唱したらしい。もう7年半前か…。
 で2マン後は諸々のリハ入ったり新宿ピットインで温故知新(納浩一cb、小池修sax、古川初穂p、芳垣安洋dr)観たりしてました。先月末くらいから2月まで割と時間があってライブ観に行ける機会が多くて嬉しい。あと時間あるついでにブラシをイチから習得し直そうと思ってYouTube調べたり引き出しに眠らせていた教則グッズひっぱり出したりしてたのですが、どうやら思ったより根本的にやり直さなければならないことが発覚し(具体的にいうと左手の回転を今までと逆回し(反時計回り→時計回り)にする)早くも気が重くなっている…。一回モーレツにド下手になるなこりゃ……。
 明日プラネタリウムでライブです。

2/6(木)王子北とぴあプラネタリウム
きらきらひかる
18時半開場/19時開始
前売3000円/当日3500円
ヤンカノイ
w)
ビューティフルハミングバード+ticomoon
音響:葛西敏彦
照明:渡辺敬之
イラストレーション:小池ふみ

 中々にドラマチックなシチュエーションですが会場の響きが凄いらしかったり1〜2曲真っ暗にして演奏したりとチャレンジングな要素多めなのでしっかり準備して臨みたい。王子って駅も多分初めて行くな〜。
 そしてそして本日2/5ついによしむらくん1stフルアルバム『67年のラブソング』リリースとなりました。今まで結構な枚数のCDR/ミニアルバム/シングルに参加してて実感無かったんですが、全国流通でアルバムとなると今作が初ということです。今回ざっくり半分くらい?参加しております。レコ発関連も色々ありますのでチェックの程よろしくお願いいたします→http://d.hatena.ne.jp/hrkysmr/20131220/p1

 ジャケを見た瞬間おれの頭に最初に去来した映像↓