No.2688

 トノフォン企画終了〜面白かったですねー。Hei Tanakaが1月よりもより演奏内容が聴き取れた結果さらに謎が深まるというある意味理想的な懐の深さの提示をしていて衝撃的でした。あとトクマルさんの新シングル(60分DVD付き!)の告知も出たよ!ここだけの話明和電機と一緒にやった曲を今バンドで再現すべく練習してますがスゲームズいよ!気張るぜ!

 んで打ち上げも泣く泣く早々に切り上げて昨日は朝っぱらから王舟くんビッグバンドゲネプロ12時間!終わりに向かってどんどんヘロヘロになっていきましたが本番の頃には諸々が身体に染みこんで良い感じになっている予定&予感。楽しみ。
 今日は新宿シネマカリテで『レッキング・クルー 〜伝説のミュージシャンたち〜』鑑賞。LAの凄腕裏方セッションミュージシャン集団レッキング・クルー(=壊し屋←それまでのセッション・ミュージシャンを駆逐する程の演奏をしていたので業界内でそう呼ばれたらしい)のドキュメンタリー。勿論激興味深くはあったんですが、天才集団な上にとんでもない失敗や試練があったわけでもないので(業界的斜陽が訪れたりはする)大きな話としての起伏とかは無く2時間弱淡々と証言や当時の映像が流れ続ける為、中盤自分でもビックリするぐらい眠くなった…がギリ耐えた。まぁこの辺はこっちのコンディションの問題も多分にあった気がする。エンドロールのスペシャルサンクス的枠に異常な人数の名前が載っててビックリしたんですが、映画内で流れる数々の名曲の権利関係クリアの為にクラウドファウンディングしたりスポンサー募ったりとかなり大変だった模様。
 3月突入。

3/1(火)南青山月見ル君想フ
『先乱す桃の花より初桜』
18時半開場/19時開始
前売2500円/当日3000円
いしばしさちこ
w)
桐嶋ノドカ
シンバシ a.k.a. RISA
上白石萌音

 さちさんで女性ボーカル特集的イベントに出ます。渡瀬くん欠席ですが安定のまこりんさん代打です。出番最初です。