上から下まで40%以上も差がある、「マジアカ」白銀賢者(※青銅スパイラル中)のランダム正解率

 
ちぃといつ
さんのところや、他のあちこちで記事になっているのを見て、ますみもマネしようと思ってるうちに半月ほどすぎてしまいました(汗)が、入力には思ったよりも時間がかかりましたし、せっかくなので公開。


メインカード「おたクララ」での正解率
 ・水銀杯3のときの成績('05/10/2)
 ・全国オンライントーナメント 554回(全国大会の成績も入りますが、そっちの回数は数えてません(^^;)

(つづき)ここからランダム正解率表


78:アニゲ4(声優他)[.05]
77:   雑学2(言葉)[.71]
=====
=====
67:アニゲ1(アニメ)[.10]
66:アニゲ平均[.85]
アニゲ5(全部)[.44]
65:
64:  芸能5(全部)[.02]
63:  芸能1(テレビ)[.98]
62:アニゲ3(ゲーム)[.60]
  芸能平均[.51]   ノン4[.22]ノン3[.13]
    学問3(科学・数学)[.03]
61:    学問1(地理)[.88] ノン平均[.71]
    学問平均[.71]
    学問5(全部)[.36]
  芸能2(映画)[.20]
   雑学平均[.13]  ノン5[.06]
<全体平均[.05]>
60:アニゲ2(マンガ)[.47]
    学問4(その他)[.13]
  芸能4(その他)[.00]
59:  芸能3(音楽)[.06]
58: スポーツ3(格闘技)[.50]
   雑学3(生物・食べ物)[.00]
57: スポーツ1(野球)[.76]
56:   雑学4(その他)[.45]  ノン1[.87]
 スポーツ5(全部)[.17]   ノン2[.27]
55:
54:   雑学5(全部)[.41]
53:
52:    学問2(歴史)[.80]
 スポーツ平均[.44]
 スポーツ4(その他)[.02]
51:   雑学1(「時事」問題)[.17]
=====
=====
37: スポーツ2(サッカー)[.33]

 これについての話は、今後この下に書く予定です。


(翌日 AM0:50追記)

 [表を別窓で開く]←をクリックして見比べると読みやすいかもしれません。

 一番上が「アニメ&ゲーム ランダム4(声優・非電源ゲーム他)」の78.05%、一番下は「スポーツ ランダム2」(サッカー)の37.33%。は40.72%と40%を超えています
 まあ、わりと珍しいことではあるかもしれません。自慢ではありませんけど←本当に自慢じゃないでしょ、ソレ(^^;


 全体の平均は61%台(少し前まで62%だった気が……。ずるずる下がってる……)
 正解率が高めなのは「アニメ&ゲーム」。ってゆーか、これが低かったら「おたクララ」の名がすたるっていうものですよ、あっはっは!(「ランダム3=マンガ」は、ちょっと平均を割ってますけど(^^;)
 平均的なのが芸能と学問。平均より下なのは、スポーツと雑学です。ただし、雑学は「ランダム2(言葉)」だけは77%台と飛び抜けて高いんですが。雑学1(時事問題)が51%台と低いこともあって、雑学全体で平均をとると61%台になって、全ジャンル平均と同じくらいになります。


 で、この「アニゲ」の成績は、実は復習をがんばってあげたもので……という話があるんですが、それは今度改めて書きます。(追記:書きました。8日の「正解率推移分析」をご覧下さい。)