万年筆

とある雑誌を買いました。

MonoMax。
普段はこういう雑誌は殆ど買いませんが、おまけに惹かれてしまいました。


COACHの万年筆なんです。
雑誌のおまけとしては、かなりレベル高いです。
書き心地も悪くない。
ただまあ、自分の悪筆を再認識してすこし凹んだ。


おまけ、

マキ様が昔、折り紙に書いたAPM
この頃はなかなか良い味出してたよな〜。
最近は幼稚園のおかげで上達しちゃったのが逆に寂しい。

メンテ開始

頼んでいた部品が届き始めたので、ぼちぼちいじり始めます。
まずは最初から気になっていたクラッチワイヤーを交換。

当初はワイヤーインジェクターで給油しようとしたのですが、いくらやっても
反対側にオイルが抜けないんです。
パーツクリーナーで洗浄する事も考えましたが、まあ部品が入手出来るんだから
交換することにしました。
ついでにブレーキワイヤーも交換しました。


外したワイヤーは、手で動かないくらい堅くなっておりました。
まあ替え時だったんでしょうね。
交換後は、ビックリするくらい動きが良くなりました。


あとは、

オイルフィルターも交換。
取り外したら、金網だったので洗浄でも良かったかもです。


それとまだ交換してませんが、タイヤが届きました。


IRCのSTANDARD。ごくごくフツーのビジネスバイク用タイヤ。
最初、タイヤサイドを見た時に「INOUE」って書いてあってビックリです。
IRCじゃないじゃん!。
とか思ったのですが、そうかIRCのIは井上か。