朋ちゃんの迷える言葉集【2005年2月】

ともごろ
「ねぇねぇキムタクいつ出てくるの?」

朋ちゃんハウルを観に行ったそうです。
以下、ハウルを観る朋ちゃんのエピソードです。
(1)「これっておばあちゃんの話なんだよね」と一緒にいった友達に聞いたところ、『いいから、観てればわかるよ』と友達に言われた
(2)「観てて、倍賞千恵子さんはわかったんだけど、話の真ん中くらいで友達に『ねぇねぇキムタクいつ出てくるの?』っていったら、『もうでてきてんじゃん!!』って・・・ハウルって知らなかったの 木村拓也さんが・・・」
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/02/07)


「お湯割り! ロックで!!」

行きつけのお店で『いつもの』っていってみたいという話題です。
「でもカッコイイよね。『いつもの、ロックで』みたいな」by朋ちゃん・・・と話だしましたが、どうも朋ちゃんの話を聞いていると、『ロックで』じゃなくて、『ロックデー』という単語で認識しているような発音してます(^^:;;
「ロックでってなんだか良く分からないけど、ロックでっていうんだよね?あれ、ロックでってありません?ロックでってどういう意味だかもわからないんだけど・・・お湯割り! ロックで!!」by朋ちゃん
やっぱり意味も分かってません(笑)
松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2 2005/02/10)


「出稼ぎみたいな感じで」

チャレンジコーナーの罰ゲームで、大使館に謝りに行く事になった朋ちゃんですが・・・「大使館っていうのはどういう職種なのかが良く分からず・・・国家公務員みたいなもんなんですかね?どういうお仕事やられているんですか?大使館って人は?・・・大使館の中には向こうの方がいらっしゃるのですかね?・・・出張みたいな感じで、出稼ぎみたいな感じで」by朋ちゃん
大使館の意味と良く理解してないようですし、出稼ぎって(^^:;
失礼ですw
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/02/14)


「ねぇねぇ、これって除光液で落ちるかな?」

今日のお昼のエピソードが南里侑香さんから・・・お昼のお弁当はケチャップ付きのミートボールだったそうですが、朋ちゃんがセーターにケチャップをこぼしてしまったそうです。ケチャップをふき取る朋ちゃんが、横にいた南里侑香さんに「ねぇねぇ、これって除光液で落ちるかな?」といったそうです。
アミューズソフトフェスティバル 2005/02/27)


「ボーラブっていわれてますよね?」

緑川光さんの告知で、ボーイズラブのゲームが出ると聞いて・・・「ボーイズラブっていうのは・・・(男と男by緑川さん)・・・うわー、私ボーイズラブって見たことないですけど・・・(見たことないっていうか、聞いたことないっていうかby緑川さん)・・・聞いた事あります。ボーラブっていわれてますよね?・・・・あれ?」by朋ちゃん
ちなみに、BLの勘違いだったそうです(^^:;
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/02/14)


「無実を晴らそう」

鷲崎さんに暴言と暴力を振るったとしてアニスパに呼び出される事になったSD★Childrenの二人ですが・・・無実を晴らすんですか?(^^:
ちなみに、鷲崎さんへの暴挙は・・・みゆみゆは殴って、朋ちゃんはメルアドを教えなかった・・・と言う事です。そして相方のますみんの『あの二人は一回シメめないとダメだな』byますみん、のひと言で(w
松来未祐金田朋子のDADIOデコピンないと2 2005/02/18)


「いっぱい肉を食べて精力をつけてください」

おやつを送ってくれた視聴者さんは、2/9が誕生日ということで朋ちゃんにおめでとうを言って欲しいとのことでしたが・・・「あ、肉の日なんだ!! 肉の日!! いっぱい肉を食べて精力をつけてください。まぁ、元気を出して頑張ろう!これからも応援してくださいね!!」by朋ちゃん
精力って(^^;;; それにおめでとうって言ってないし(w
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/02/07)


「えっと・・・・・・福山雅治さんがモテる・・っていう話」

朋ちゃんみゆみゆが出演しているW〜ウィッシュ〜の話になりました。
「これ簡単にどんなストーリーかカネトモ教えてくれ」byますみん、と、二人にキレている(笑)ますみんの矛先は朋ちゃんへ(w
そんな状況で朋ちゃんが説明したのは・・・「えっと・・・・・・福山雅治さんがモテる・・っていう話・・・」by朋ちゃん
みゆみゆますみん、鷲崎さんの全てが???状態となりました(^^;
「あ、分かった!!福山潤クンのことかな?」byみゆみゆ、とみゆみゆが気付き、「はい、訳します!」byみゆみゆ、説明してくれることに(^^:
「でもホント、モテモテなんで、なんかお兄ちゃんって言われて、二人からもてもてなんですよ」by朋ちゃんみゆみゆの説明の後に朋ちゃん自己フォローしますが・・・「『でもホント』の接続詞がどこにかかっているのか全然わかりませんが」byますみん朋ちゃん、なんかシドロモドロです(^^:;
(A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 200/02/19)


「なんでもかんでも1位になるっていうことは凄いことだよ」

胸が小さいというコンプレックスの相談がきました・・・『声優界屈指の貧乳の松来さんに少しでも胸を大きく見せる方法がありましたら教えてください』(^^;;
相談に答えるみゆみゆ・・・銭湯に行くといつも貧乳度をチェックしていると告白『いつも、2位とか、1位はなかなかなれなくて』byみゆみゆ、これに対して、朋ちゃん、1位を目指せとコメントしました(^^;
松来未祐金田朋子のDADIOデコピンないと2 2005/02/18)


「誰が喜ぶの?長野県?」

中部国際空港セントレア』が開港しますね』というメールが来ました。
セントレア開港・・・これなに?誰が喜ぶの?長野県?中部でしょ?そう、おめでとう。レアってちょっと、お肉おもいだしちゃった!」by朋ちゃん
興味がないので、どうでもいいという反応でした(笑)
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/02/07)


「緑川さんってカッコイイですよね・・・名前」

ゲストの緑川光さんにひと言・・・朋ちゃん、その言い方だと名前だけカッコイイように聞こえるよ(^^:
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/02/14)


「部屋の節々が」

ラップ音など心霊現象の話題で、『部屋の隅々』と言いたかったようです(^^:
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/02/21)


「るせき」

『流石』が読めなかったのですが・・・「るせき・・・ながれる石?『さすが』って読むの? 分かり難い漢字だな。なんで流れる石でさすがなの?石が流れるとさすがなんですか?さるがのさすけもこういう字書くんですかね?」by朋ちゃん
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/02/21)


「開けてびっくり、おたましみ」

DVDの購入特典のお話でした(^^:
(A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 200/02/19)


「でも水虫って出来たら」

水ぶくれと言いたかったらしい(w
こんちんが、風邪を引いて唇が腫れたという話をしたところ、朋ちゃんピンときたみたいです。
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/02/21)


「みんなの気持ちをそそるのが得意だったの」

朋ちゃんは学生時代に放送部だったそうです。
選んだ理由は、「放送部が一番楽そうだったの」by朋ちゃん、(^^:;
「『下校の時刻になりました』・・・最後下げるところがね・・・フェードアウトのやり方がうまいんだ。だんだん下げてくの。『もう帰らなきゃ』ってみんなの気持ちをそそるのが得意だったの」by朋ちゃん
人心を惑わす類が得意ということで(笑)
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/02/28)


「そっか、ちゃんと神経使ってるんだね」

きみきみの部屋がイチゴの香りという話を聞いたこんちんが、話し出しました。
「ウチ、ちなみに桃の匂いのお部屋なんだけど、気付いた事ないだろう?」byこんちん
「えーー、桃? 桃なの?あれ」by朋ちゃん
「アレっていうなよ。ひどーい」byこんちん
「でもね、良いにおいだよね・・・そっか、ちゃんと神経使ってるんだね」
朋ちゃん、重ね重ね失礼です(w
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/02/21)


「マリーさん」

マリックさんの事をらしいです(^^;
今年のバレンタインの報告をしました。「・・・ガラスの器を洗ってそれを再利用して、自分でチョコ溶かして外国製のチョコを買って自己流でやったの。それに生クリーム入れたらスニッカーズみたいにめちゃめちゃ甘くなっちゃって・・・しかも、それを冷蔵庫に入れたから、アイスよりも硬くなっちゃったの。お父さん歯折れちゃったらどうしよう・・・でもスプーンでとったんだけど、スプーンが曲がってマリーさんじゃなくて、なんだっけ?スプーン曲げる人? (マリックさん?byみゆみゆ)マリックさんだよみいたな、そんな感じのバレンタインでした」by朋ちゃん
松来未祐金田朋子のDADIOデコピンないと2 2005/02/18)


「海外でも通用する感じで」

緑川光さんの名前がカッコいいという話から、「平凡な名前なんで、もうちょっと洒落た名前が良かったな」by朋ちゃん、という話になりました。

光:「どんな名前がよかった?」
朋:「りんとか」
光:「どんな漢字?」
朋:「凛々としている・・・シャンとしている感じで」
光:「それじゃなくてよかったんじゃないw」
朋:「海外でも通用する感じで」
光:「しないと思う」

はい、通用しないと思います(^^;;
(明日は明日の朋ちゃんねる 2005/02/14)



「例えば、あのね・・・あの、しゅ・・・・・・入れるやつ」

W〜ウィッシュ〜の初回限定版と通常版の4000円の価格差は?と聞かれて
「例えば、あのね・・・あの、しゅ・・・・・・入れるやつ・・・」by朋ちゃん
「はい、訳します!如月水先生描き下ろしイラストのDVD全巻収納ボックスが付いてます」byみゆみゆ
今回も、みゆみゆが翻訳してくれましたが、『しゅ』って(^^:;

みゆみゆの翻訳の後に、またも朋ちゃん自己フォローです。
「なんか入れるやつあるじゃないですか? なくなんないように・・・なくならないようにこう入れる・・・何巻かあるから」by朋ちゃん
「収納ボックスのこと、言いたかったんだよね?」byみゆみゆ
「そうそれ」by朋ちゃん
(A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 200/02/19)



「えっと、二人で歌ってます」

ゲストコーナー前半の最後は曲紹介ですが、「曲紹介を金田さん」by鷲崎さん、と朋ちゃんにふられました。
「えっと、二人で歌ってます。そーだ・・・あ、1月に発売になったダブルウィッシュキャラクターミニアルバム3智&彩夏、かっこ松来未祐金田朋子よりソーダ恋してるです」by朋ちゃん、やっと曲紹介が終わりましたが、その後には・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙5秒)・・・(w
なんと、曲がスタートしません。「あ〜〜〜〜〜!、ということでですね。金田さんのそのフリではなかなか難しいよ」by鷲崎さん
「ウチのスタッフがですね、おまえのそんな曲フリでオレのCDがかけられるかと」byますみん
結局、みゆみゆの曲紹介でやり直しとなりました。
(A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 200/02/19)


「マドネール」

マドレーヌのことらしい(^^;
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2005/02/08)


「チンチン代謝

『新陳代謝が良い』と言おうとして(w
「編集で落とさなきゃいけないのかな? 携帯だからいいか?」byボククボ氏
ボククボ氏に『シモネタ』といわれつつこの話題は終了です(w
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/02/07)


「この番組はメールアドレスを募集しています」

あわててメール募集の告知をして終了した朋ちゃんです(^^:;
金田朋子が出来ました生!! 2005/02/07)


「マーガリンとかって固形で食べてもいいくらい好き」

朋先生、マーガリン大好きなの、終わりがゴージャスにして最初ちょっとづつにしとくんだけど、最後『よし全部使っていいぞ』って言って、こんなちょっとなのに、マーガリン凄く・・・マーガリンパンにするの、それが凄く好きだった。マーガリンとかって固形で食べてもいいくらい好き」by朋ちゃん
生クリーム好きの朋ちゃんは、マーガリンも好きという事です(w
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/02/14)


「字を読んでる自分に惚れてた」

朋ちゃんにとって本を読むことが憧れだったみたいです。
「昔から本を読んで内容を知るよりも、字を読んでる自分に惚れてた」by朋ちゃん
という事で、「別に全部わからなくても、なんとなくストーリーが分かるのと一緒で、途中ちょっと飽きたらバーーって読んだフリして、最後たどり着けばいいんじゃないでしょうか?」by朋ちゃん
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 2005/02/08)


「でもね、あたし英語とかにしようかな・・・あえて」

もし作家デビューするなら?という話題です。
恋愛本を出したいといっていた朋ちゃんが出すならという事で、みゆみゆが『朋子のラブラブパニック』は?と聞きます。
少し悩んだ朋ちゃんは、「でもね、あたし英語とかにしようかな・・・あえて」by朋ちゃん・・・ラブラブパニックって英語じゃん(笑)
「あ、そっか英語だっけ?」by朋ちゃん
松来未祐金田朋子RADIOデコピンないと2 2005/02/03)


「次の日、胃がもたれる?」

食べても太らないという話題です。
こんちんは、やはり気になるそうで「あんま遅い時間の食べすぎはヤバイですね」byこんちん、とコメントしたところ、「次の日、胃がもたれる?」by朋ちゃん・・・いや、食べすぎて太るって話題だし、胃がもたれるって事は出てこないような(^^;;
金田朋子のミニミニミクロ校内放送 2005/02/07)


「ネジがね、活動しなくなっちゃんです」

金月さんを前にボロボロだった朋ちゃんですが・・・「ちょっと緊張しちゃってですね・・・ネジがね、活動しなくなっちゃんです。変に回っちゃってすいませんでした」by朋ちゃん
自己フォローモードな朋ちゃんですが、金月さんからはツッコミが(w
(明日は明日の朋ちゃんねる 増刊号 2005/02/06)