第7回全国スイーツマラソンin神戸

 スイーツ大好きの皆さん、こんにちは。
今日も元気にスイーツ食べてますか?食べ放題は元を取るまで食べてますか?


 スイーツマラソンin神戸というのは、ポートアイランド神戸学院大学キャンパス内特設コース(一周1.6km)を駆け抜ける大会で、コース途中のエイドステーションでなんと「スイーツ食べ放題」という夢のような大会です。
 これは何やら楽しそうだと参加した我々いっちょかみ運動部。
食い意地の張った楽しい事好きメンバーとその子供達総勢23人が3チームに別れて参加しました。


 が、当日はあいにくの雨。
降ったりやんだりではなく、降ったりもっと降ったりの雨。
お子様に風邪をひかせても可哀想ということで、雨でも走ってやるという奇特なガッツ溢れる大人達が集まり、3チーム一緒になって一本の襷をつなぐ事にしました。


 第一走者は私Calpis、第二走者はCyndiさん、
以下、Gibsonさん、みのりんazzurroさん(2周)、あややアッキーナ、なおぽん、Iさん、Kさん、コッターニさん、grigioさんと続きまして、アンカーはneroさんに努めていただきました。



 まあ、最後まで走ってあげても良かったんですが、雨も止みそうにないし、
風も出てきたし、スイーツも食べられたし、嫁と子供の顔も見たいしということで14周で解散しました。
 今回初参加のGibsonさん、みのりん、なおぽんは厳しいデビュー戦となりましたね。これに懲りずにまた参加してください。



 参加した皆様、本当におつかれさまでした。設営して頂いたbiancoさん、撮影係のrossoさん(あれ?二人はなんで走ってないの?)、そして受付その他とても働いた私Calpis。おつかれさまでしたー。
 雨だろうが寒かろうが、なんだかんだで楽しかったですね。いい話のネタになります。
 「チーム関係なく、みんなで一つの襷をつなぐ」とても素晴らしい事じゃないですか!



 スイーツ売り切れという神戸マラソンのような状況も考えて買っておいた
ダンボール一箱分の駄菓子。
 子供よりむしろ大人に「これ懐かしいわぁ、おいしいわぁ」と大好評でした。
biancoさんとみのりんで半箱くらい食べたんじゃないでしょうか。

 
 で、来年はどうしましょうか。参加料ちょっと高いし。