長野博 ラリージャパン大使

【セレモニアルスタート】

日時:10月25日(木) 式典は19時00分 スタートは19時30分
場所:西2条通りの南8丁目(藤丸デパート前)から帯広駅にかけて
毎年、多数のファンで埋め尽くされるイベントです。今年は特別ゲストとしてラリージャパン大使のV6長野博さんと俳優の哀川翔さんが19時からの式典に登場いたします。またコースカーとして三菱ランサーエボリューションXが初披露されます。19時30分からはラリージャパンに参戦する85台全てのラリーカーと選手が次々とポディアムに登場します。この模様は地元のケーブルTV局OCTVが完全生中継します。

http://www.rallyjapan.jp/j/00topics/post_177.html

余談 1973年度星雲賞は...

日本以外全部沈没は1973年度星雲賞短篇賞受賞作品(ちなみに長編賞は小松左京日本沈没」)。授賞式の壇上、小松左京は冗談交じりに「日本沈没完成まで9年かけたのに、筒井氏は数時間で書き上げて賞を攫ってしまった」とコメントしたという。

正しい表記は 日本以外全部沈没
この夏、このビデオばかり見ていて、日本音頭を覚えてしまったぴょ。
なんか、懐かしさを覚えたのは脚本が右田昌万...。

小松左京が、日本以外全部沈没のオファーを断った理由
「出来すぎるパロディーを書かれた原作者はいつまでも根に持つ」