MHF

ドスランポス ドスゲネポス ドスイーオス ドスガレオス ガノトトス亜種
ヴォルガノス亜種 イャンクック イャンクック亜種 ゲリョス ゲリョス亜種
モノブロス亜種 ディアブロス亜種 リオレイア亜種 リオレウス亜種
エスピナス希少種 バサルモス グラビモス亜種 フルフル ダイミョウザザミ
ショウグンギザミ アクラ・ジェビア ババコンガ ドドブランゴ 錆びクシャルダオラ

MHF 全モンス狩猟動画置場で埋まっていないモンスター。
少しずつではあるけども、順番ずつ消化していく(難しいのは抜かして)事にしたので

まずはドスランポスとドスイーオスが消化できるクエストに挑んできました。
まぁ変種クエストなんですけどね、2頭居るので消化に丁度いいかなと。
戦慄の赤と青』クエストの内容は、
ドスランポス変種1頭とドスイーオス変種1頭狩猟のマストオーダークエストで
受注・参加はHR100以上、武具等の制限はなく、場所は大闘技場になります。

ドスランポスとドスイーオスは初期のボスモンスターになりますが、変種となるとやはり強い。


ドスランポス変種とドスイーオス変種のステータスとか↓
上位ドスランポス:体力1700 全体防御70(MHF)  体力1120 全体防御75(2G)
切断100 打撃100 弾100 火50 水50 雷50 龍10 氷60

ドスランポス変種:体力2000 全体防御率40
切断25 打撃25 弾20 火−10 水−10 雷−10 龍−10 氷−10


上位ドスイーオス:体力3400 全体防御70(MHF)  体力2240 全体防御75(2G)
切断80 打撃80 弾80 火20 水30 雷30 龍10 氷10

ドスイーオス変種:体力4000 全体防御率40
切断20 打撃25 弾25 火−10 水−10 雷−10 龍−10 氷−10

肉質が全体的に下がっているのと、属性が全く効かないのが特徴になるかな・・・
状態異常に関しては通常とさほどの違いはないが、全体防御率と肉質のお陰でえらいタフです。
攻撃力も火事場発動状態での怒り攻撃なら、防御力600越えでも死ぬ事があるかも。

まぁ1死したんですけどね('A`)撮り直そうかと思ったけどいいや・・。
1死15分針での両討伐でクリア成功でした(報酬はゴミのような素材・・と言っちゃ悪いか)
ドスランポス変種は1撃ダメージ与えるだけで常に怯んでくれるので戦い易いんだが
ドスイーオス変種は多少の打撃じゃ怯んでくれないので、火事場発動時は以外と苦戦・・
こっちが殴ってる時に平気で噛み付いてくるので地味に痛いです(っ゚、。)っ
旨みもないってのが痛いクエストだよなこれ・・w
↓戦慄の赤と青クエスト、ソロハンマー討伐動画↓


何だかんだ言いつつも、シレン4を休止したままランプの魔王無限狩りを遂行中・・
珍しく手元が狂う事無くずっと戦闘を続ける事に成功・・。
昨日は布団の中でのプレイではなく、起きて操作してたからってのもあるのかな。
戦闘を続けている間はパソコンでBGMを流しながらやってました。
イデオンの圧倒する力をずっと聴いてるとかね(ぇ
縛りプレイってのは、表にはあまり苦労の面を出さない事が多い(縛りプレイ動画でも)が
裏ではこの様にマゾイ事を時間を掛けて行って準備を整える事も少なくない。


縛りプレイは、自由を制限された状況下って高難易度の中で突破口を探して実際に突破するのが
醍醐味であるけども、場合によっては突破口の開き方がかなり大変であるって事ですね。
例えば、一部の敵から取れる低確率装備が突破に必須だからそれを狩り続けるとか
ドラクエみたいな職業システムのあるゲームで低Lv縛りを行う場合、
どうやって低Lvで職業のマスターまで行うか考えて実行するとかもかな。
・・準備に掛かる考察や苦労も醍醐味の1つと。
楽しさを感じる人は少なそう?だし、何が楽しいのか理解出来ない人も多そうなプレイだと思う。


魔王のランプ1匹+ランプの魔王1匹が無限狩り動画、改めて撮ってみた。
数時間無限狩りを続けて、その途中から録画したのでかなり中途半端なところから始まってるが。
約30分間無限狩りを行い続けてるだけの動画w
これを見続けてみて最後まで見ても飽きないなら、多分縛りプレイに向いてると思う(ぇ
苦痛に近い動画に仕上がっておりますので是非最後まで(ry)
まぁうちも楽しくはないし飽きるんだが・・ご褒美(クリア)が待ってると思えば、かな。
意外と止まらなくなります、はい。

ちなみに経験値は1戦でこれだけ稼げましたね(獲得金額の方は動画で確認可能)
667匹のランプの魔王を倒したようですが・・獲得経験値のカンストって幾つだろうか。
999999?それとも100万超えても問題ないのか