MHF9.0実装、グレンゼブルの下位と上位のソロハンマー(ラスタ込)

http://www.famitsu.com/news/201009/29034166.html
ファミ通の、ニンテンドー3DS発売日と価格発表の記事。
任天堂カンファレンスが昨日あったので発表がある事は殆どの人は知ってたと思う。
2011年2月26日発売で、価格は25000円
カラーはアクアブルーとコスモブラックの2色で発売することが発表されました。
値段としては妥当というか、よくこれで3万切れたなというのが個人的な感想。
任天堂の携帯機としては高い価格設定ではありますけどねぇ・・まぁ悪くない価格設定でしょう。
3D映像は上画面のみで見れるのかなこれは。3D写真撮影も可能。
すれちがい通信機能で、複数のゲームのデータを同時に通信する事が可能ってのは凄いな。
ゲームソフトなどのダウンロード販売に関しては・・
3DS用のバーチャルコンソールゲームボーイの配信を行うそう。
Wiiバーチャルコンソール系のゲームのプレイは無理っぽぃ感じですね・・残念。
ソフトに関しては、世界樹の迷宮が載っていないので発売日には買わないかも。
今のところ欲しい!と思えるソフトはないので・・ただ、確実に買う事にはなると思う。

MHF

昨日のメンテで9.0実装しましたが、新規モンスター等ネタが非常に多いので
少しずつ消化していく事にしますね。
グレンゼブルですが、昨日PTで下位を1回行ってきました。
その後、上位をラスタ込のソロで、下位をラスタ込のソロで1回ずつ行ってきました。
上位に挑んだ時の記事:ソロでは初めての戦闘、1回だけ猟団PTで下位を狩猟済
下位に挑んだ時の記事:ソロで上位を1回狩猟済、更に1回猟団PTで下位を狩猟済
まずは上位グレンゼブルから書きますね。

グレンゼブル激昂!クエスト、受注・参加可能HR71以上で、場所は高地の夜。
グレンゼブル1頭狩猟すればクリアになります。
挑んでみた結果は、2死25分針捕獲でしたね・・火事場はちょっと・・軽く死んだ^−^;
戦ってみた感想としては、
非怒り時は頭を狙い易いけど、怒り状態になると近距離や正面が危険過ぎることかね・・。
※非怒り=天候晴れ 怒り状態=天候大雨+落雷
水ブレス噴射してくるし、尻尾回転するし、ふっとばし攻撃を行ってくるし、突撃攻撃も。
グラビモスタイプと言ってたが、それは非怒り時の状態に限る気がします。
怒り状態になるとスピードも十分速いですよ(´-`;)
一撃のダメージも600前後の防御力があっても、瀕死に近いダメージなので痛い。
一番痛いのが、至近距離に居ても使用してくる突撃と広範囲のふっとばし攻撃かな。
ダメージでかいし、避け難いしノーガード武器だときつい感じがした・・('A`)
あと、ソロハンマーの時はラスタがいない方が頭を当て易いかもしれません。
こっち向けばチャンスなのに・・って場面が多かったように思います。
↓上位グレンゼブル、ラスタ込ソロ捕獲動画↓


戦法はスタンプを中心にやってみたけども、スタン率はそこそこだったかな?
ってか怒り時は溜め2とかやってる余裕がなかった('A`)慣れれば問題ないかもですが・・。
近距離攻撃にカオスなのが多いが、ボウガン系だともしかしたらただの的かもしれない。

下位グレンゼブル


高地の蛮竜クエスト、受注・参加可能HR22以上で、場所は高地の昼。
上位同様にグレンゼブル1頭狩猟すればクリアになります。
下位のグレンゼブルは数回挑めば多分、ノーダメージの火事場でもやれると思われ。
下位は天候が雨の状態にならないみたいで、グレンゼブルも怒り状態にならないみたい。
危険な怒りの状態にはならないので、なので楽に倒せる感じになってましたw
結果もちょこちょこダメージは受けましたが、火事場維持で0死5分針でした。
ただ、火事場発動の為に初めに何度かダメージを受けましたが
下位ランクのハンターだと被ダメージが高いと感じるかもしれません・・。
防御力600近い状態なのに、下位モンスターにしてはダメージ大きい感じがしたので。
↓下位グレンゼブル、ラスタ込ソロ討伐動画↓

テオを含む新しいHCモンスターや、新武器、イベントに関しては次以降の日記で。
モンスターに関しては1匹ずつ記事にするつもりです。
動画込になるんで、挑む事自体は一気に可能だけど一気に載せたら動画数がね・・w
HC剛テオにはソロで少しやってみたけど、旧高防御で耐えれる攻撃が少しあるくらいでした^p^
安定させたいなら防御力850くらいは欲しい感じ・・だったかな秘伝装備で850は('A`)

拍手お返事

>こんにちは^^モンハン、始めたばかりです。ハンマーがすごくすきで、
>ほぼソロでやってます。ヤマツカミ攻略動画本当に勉強になりました。
>私もソロでいって見事突破できました!といっても弱体化してるので
>くむさんほど大変ではなかったと思いますwゲームを楽しむ姿勢が共感できます^^
>これからも楽しまれてくださいw(ポケモンも同じ位のとこやってますw) by さ-さん
どうも初めましてですー、ヤマツカミソロ突破おめでとうですよーw
ゲームは楽しんだもの勝ちですからな。文句言うことも多いですが^p^
応援ありがとうですー、程々にやっていきます(*´ω`)
ポケモンはまだビクティニのところですわ・・w