新世界樹2公式サイトオープン ドラクエ10、武闘家の棍の本領発揮

http://sq-atlus.jp/
新・世界樹の迷宮ファフニールの騎士 公式サイト
公式サイトが昨日グランドオープンしたみたいです。
で、オフィシャルブログの方にて
世界樹の迷宮2用にアレンジされた「迷宮I 古跡ノ樹海」と「戦場 初陣」のBGMが
公開されてましたので貼ってみました(*´ω`)
https://www.youtube.com/watch?v=ZmmnvrVMC5Y
↑こっちは「迷宮I 古跡ノ樹海」↑
↓こっちが「戦場 初陣」↓
https://www.youtube.com/watch?v=QlpVp-2fP6k
樹海BGMはやっぱいいなーw世界樹らしさが強く出てるBGM(´ω`)
新シリーズは2作目になるけども、肌に合わない人はナンバリングを待ってくれとのこと。
ナンバリングはナンバリングで出す気はあるみたいですね(次作だと5かな)
まあ個人的には、新の方にもクラシックモードってオリジナルのリメイク版が
前作は収録されてたし、今作にも収録されているのであれば
新が肌に合わない人でもクラシックモード目当てで買うのもありだとは思う。
うちはナンバリングも新も好きだけども、やっぱりナンバリングの新作の方が
気持ちとしては求めてはいるかもしれないなぁw


セーブデータは何か聞いた話だと
ソフトに1つだけで、SDカードにて複数保存が可能らしいですね。
本当かどうかは噂で聞いただけだから知らんけど、ペルソナQだと3つだったんだけどね。
まあSDカードの方にもセーブできるなら問題はないですけどね(*´ω`)
クラシックモードがあるなら、今回はどっちからやろうかなぁ・・。


旅芸人のレベルが80になりまして、現在カンスト職は6職になりましたね。
2年プレイしてる割には遅い方かもしれないなぁ・・w
「僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人、まもの使い」がカンストしてますが
もうちょっとレベルを上げてカンスト職を増やさないと
バージョン2の間にスキル140開放、スキル150開放がくる予定みたいなので
スキルポイントが圧倒的に足りなくなるかな・・レベル上げ頑張らないとなぁ(;´-`)


スキルポイントを全リセットしまして、スキルポイントを振り直してきました。
少し前に、チームメンバーのジョーさんやコメントの方に頂いたアドバイスを参考に
自由にポイントを振ることができる「スキルブック」のマスタースキルポイント
を有効活用する為に、職業固有スキルでスキル130まで振る予定のスキルを
115で止めまして、その分のポイントを他に回すやり方を実践しました。


もうちょい具体的に書くと、
現在はマスタースキルポイントは15ポイントまで貰えるんですが
自分の場合だと「武闘家、僧侶、魔法使い、賢者」辺りが
職業固有スキルを130まで振ってプレイする職業なんですが
きあい、まほう、しんこう、さとりを130まで振らずに
きあい115
まほう115
しんこう115
さとり115
の状態で止めて、↑の職業の何れかをやる時だけ
マスタースキルポイントの15を使ってその職の固有スキルを130まで振ることで
自分の場合は合計で60のスキルポイントを他に振れることになるわけです。

こんな感じですかね。
職業固有スキルで130まで振りたいスキルを115止めにしておくことで
スキルポイントに余裕ができるってやつですね。
毎回メイン職業をやる時に、真のダーマ神殿に行ってマスタースキルポイント
振り直さないといけない手間は掛かりますけどね・・w
ここは面倒臭いけども、スキルポイント60浮くと考えれば仕方ないかなぁ・・。

で、スキル振り直しで棍スキルを取り直したので
(旅芸人上げの時は、レベル上げの為に武闘家の気合を切って棍スキルに振ってました)
武闘家用の新しい棍を買いました。
それが↑の画像のデーモンロッド+3になります。
125万ゴールドしたけど、まあ悪くない性能だったのでこれを買いました。
これ以上の性能となると、攻撃1上がるだけで30万ゴールドアップとか
価格が跳ね上がるってのもあったのでね・・この辺は妥協が必要><


ちなみに、攻撃力481って書いてありますが
武闘家の気合が115の状態の時のなんで、130に戻せば攻撃力491になりますね。
出来れば攻撃力500は狙いたいなぁ・・。

それでまあ早速使ってみたかったので、ピラミッドにて使ってきました。
毎週日曜恒例のピラミッド消化ですね。
魔法戦士のフォースもあるけども、スーパーハイテンションのなぎはらいは強いわw
扇のピンクタイフーンの60秒の時間経過で1発だけ使えるタイプとは違って
棍のなぎはらいは毎ターン使える特技だし
「ためる2→ためる2→なぎはらい」が毎回やれるので、使い勝手が凄くいい。
敵のHPがオレンジ色になってたら溜めないでなぎはらいもできるし
発動速度も速いんで、これは随分と強くなったなぁと・・。


持ち替えがやばいけどね・・。
扇、棍、ツメの3種の武器の持ち替えで戦わないと本領発揮できないので、めっさ忙しいw
特技のコマンド数も多過ぎて、リアルで混乱しますww
火力系の近接職でこんな忙しいのなかなかない気がするね・・でも面白いけど^−^
棍取り直して新しい武器買って良かったなぁ。
でも棍スキルは99しか振れていないので、レベル上げとか頑張らねば。

ピラミッドでご一緒したチームメンバーのうぇざーさん。
癒し(*´ω`*)ハァハァ
こんなかわいいならホモでもいいと思うんですよ┌(┌^o^)┐ホモォ…
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