http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3328bdf9a4b9504b9398284244fe97c2/
>魔法の迷宮ボスモンスター「伝説の三悪魔」登場! (2014/10/3)
今日のメンテナンス後から、伝説の三悪魔が実装します。
伝説の三悪魔のコインはオーグリードふくびきの賞品とのことで、おそらくは1等か。
ふくびき券:1007枚
スペシャルふくびき券:64枚
と、ふくびき券は1000枚あるので、今日はふくびきだけ引いて終わりそうな予感w
これ全部引いたら数時間は掛かるだろうしな・・(;´-`)
全部引いちゃう予定なので、3等以上がどれくらい当たるかだなぁ・・。


ちなみに、手に入れたコインボス系のブツは全部売ってしまうかも。
伝説の三悪魔はバトルチョーカーの上位版になるけど、実装直後は値段高い
バトルチョーカー同様に合成3つは攻撃+5を付けないといけないのと
バトルチョーカー理論値よりも攻撃力を上げる為には
忠誠のチョーカー同士の合成だけで攻撃力7以上底上げさせないといけないので
実装直後にそれを狙ってやるのは財布が相当にきついかなと。


スペシャルふくびき券の64枚に関しては、特等狙いで(無理だろうけどw)
次点でプリズムとドラゴンガイア強カード狙いかなぁ。
スペシャルふくびき券、地道に地道に貯め続けたので良いの当てたい(´・ω・`)


ここ最近のサブキャラくむこの活動。
僧侶のレベル80になりまして、カンストしました。
試練の門で得られる経験値が高いので、初期職の僧侶だと簡単にカンストできますな。
レベル80になった後は、パッシブ取りの為に戦士に転職して試練門の続き。
簡単なやつなら、おたけび棒立ち状態でもサポート仲間が何とかしてくれますねw
エンゼル帽を被っているので、レベル差が酷くあっても経験値4〜5万とうまうま。
暫くはくむこの方は試練の門とレンダーシア討伐隊でレベル上げかな。
ストーリー進行の方も一旦止めて、メインの方のプレイを重視したいかなと。
HPアクセサリー取りに集中したいってのもありますしね。


とりあえず、僧侶レベル80になったので退魔の頭と服上とスティックが欲しいけども
近々メインキャラの方で装備にお金掛かりそうなんで、今買うかちょっと悩みますね。
多分買うとなると200〜250万くらいは掛かっちゃうかなぁ・・。
詠唱速度系のスティックも欲しいが、MP消費しない系のスティックと腕も欲しい。
そもそもサブキャラを育て始めた理由の1つが、サマドン用のサポ僧侶が欲しかった
からってのがあるので(MP消費しない僧侶サポってあんまり登録されてないので)
まあ装備購入に関してはもうちょっと考えよう。

ちなみにくむこ、ピラミッドサポプレイでイシスのブローチゲットしました!
狙ってたブローチが手に入ったので、暫くはこっちのピラミッドはスルーかなぁ。
僧侶だとね、パッシブまだあんまり取れてない子でも4層くらいまではいけちゃいます。
5層はサポで挑んでいないので分からない。
5層は痛恨ラッシュなところだからなぁ・・会心完全ガードないから挑む気が・・。

ここからはメインキャラのくむくむの方。
HPアクセサリーの方は、先日チムメンのアミルが黒パッチPTを募集してたので乗りまして。
30分で黒アイパッチ4個ゲット!→合成したらHP+2付いたよ!
って感じで、黒アイパッチの準理論値が完成しました(*´ω`)ありがとうアミル
あともう1つ、HP+2が付けばHP理論値の黒アイパッチが完成です。


「たったHP1の為に頑張るのか・・」と思う人もいるとは思うんだけども
まぁ頑張らなくてもいい、妥協できる数値ではあるんだけどね・・。
でも妥協を重ねるとHP5、HP10、HP15と徐々に差が出てくるわけでして。
面倒だけど、真災厄の王をいつかサポクリアする為の長い準備と思うしかないかな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テラリア


ボスのお花の周囲の土を剥ぎ取って、ボス用のフィールドを用意しました。
このボス、調べたところ
戦闘中に死んでも復活地点が側にあるなら戦闘続行可能らしいので
適当におうちも作りました。
10秒毎にハートが3つ出る仕掛けも用意して、戦闘準備万端(*´ω`*)


プランテラ HP30000
プランテラフック(鉤爪)
プランテラテンタクル HP1000(触手)


鉤爪はダメージ与えられないけど、触れるとそこそこ痛いダメージみたいです。
鉤爪を使ってこっちに重なるように近付いて攻撃してきますね。
始めのうちは、プランテラテンタクルはいないんですが
HP半分以下になると大量にプランテラテンタクルが沸きますね。

プランテラテンタクルは倒せるんですが、数が多いので逃げながら攻撃して倒さないと
こっちのライフがどんどん削られて死にます(ってか1回死にました・・。
最初に死んだ時は近くにおうちを作っていなかったので
2回目の挑戦の時に改めて戦闘フィールドを用意して、おうちも作ったって感じです。


このボス、HP半分以下になるまでは弱いんですが
HP半分以下以降は数で押してくるんで、これがなかなか厳しいボスでしたねぇ。
まあ、円を描くようにぐるぐる回りながら剣降ってれば
そのうちテンタクルが居なくなるので、いなくなったらもう楽勝ですね。

プランテラの撃破に成功しまして、報酬の「テンプルのカギ」を手に入れました。
これで「ジャングルテンプル」って、ジャングルの地下にあるダンジョンに
行けるようになる・・んですが、自分のワールドのジャングル
かなり探索が進んでまして、どこにもダンジョンらしきものが見つからないんです。
どこにあるのかなぁと思って情報を調べてみたところ
アップデート前の初期ワールドには「ジャングルテンプル」は生成されてないらしい・・。


うちが今活動してるワールドはアップデート前の初期ワールドになるので
ジャングルテンプルは存在しないです。
先に進めるなら、新しいワールドを作って、そこのジャングルを探索して
ジャングルテンプルを見つけないといけないって感じになりますかね・・('A`)w
うーん・・更に大型アップデートとか着たら、また新しいワールドを用意しないと
駄目な予感もするし、一旦はここでプレイは止めておこうかなぁ・・^p^
何とも中途半端な一旦中断状態・・(苦笑)





よかったらクリックお願いしますー。