ザルトラを楽に狩る手順(DQ10) 他ダクソ2

http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20161207042/
4gamerの、FF15、アップデートのロードマップが公開の記事
短期中期長期の目標が公開されました。
短期:チャプター13のゲームプレイ満足度を高める。
中期:ゲーム後半の演出強化、イベント追加。ボイス対応等もする。
長期:重要キャラクター達をプレイアブルキャラとして使用可能に。
    オリジナルキャラを作成してゲームを遊べるようにする
その他:強くてニューゲーム採用、新アイテム沢山提供
     フォント拡大表示でメッセージ読みやすくする
     報酬や実績付きのボス、期間限定モブハント等コンテンツ提供


FF15、欲しいなあ欲しいなあって気持ちが結構出てきてたんですが
こういうアップデートを予定しているなら
「中期目標」が来るまでは、買うの待った方がいいかもしれない。
中期目標の内容、ゲーム本編に直接影響する内容だし
クリア後にこれを体験するとなると「2週目をやれ」ってことになるしw
2週目は強くてニューゲームがあっても流石にちょっとね・・。
でもさ、これを無料でやってしまおうってのは凄いと思う。
まあ、ソフトの売り上げと有料DLCの売り上げでホクホクなんだろうけど
イベント追加にボイス追加でしょ。
「ボイス対応と全言語へのローカライズ作業が発生する」
って簡単に書いてあるけど、その辺の作品じゃ行われないよなあこれw


あと地味に、長期目標の
「重要キャラクター達をプレイアブルキャラとして使用可能」が気になる。
どうせやるなら、女の子キャラも頼みたいわ。
男4人はつらいわ。イリスとか、普通に仲間になっていいと思うのよ。
つーか、始めから仲間を6〜7人くらい自由に選択可能にして
女子を2人くらい用意しとけばホモゲーとか揶揄されなかったんだよ。
女の子しか登場しないゲームがどんなに良い作品でも
萌えゲー揶揄されるのと同じようなもんよ。
ってことで、諸々改善する気満々みたいだし、楽しみである。


「みんなのお知らせ広場」の件、いいねしてくれた方ありがとです!
思ったよりも貰ってました(*´ω`)
でもこれあれだね、掲載されるといいね数が結構気になってしまうわw
一応、今週中は掲載され続けると思うので、良かったらよろしくね。


まあトップ10掲示板の1位とかにはなれないとは思うけど
仮になったとしたら、ソロサポ攻略に使わせてもらいますわ。
具体的に言うと、レグナード2〜4、ダークキング4のソロサポだねえ。
仮にクリアができれば、攻略記事&動画として載せられるし
うちがクリア出来たからって
他の人もすぐにやれるって状況にはなかなかならんけども
でも、1年後とかになれば、それだけ敷居も下がるし
早い段階でクリアした人がいれば、自分にもそろそろやれるかもって
基準にはなるだろうからねえ。
こういうお礼しかできないけども><
ダークネビュラスや真・災厄の王のソロサポとかがそうだったしね。
たまにだけど、当時の日記にコメント頂くこともありまして(*´ω`*)


ただ、まだレグ3以降とダクキン4は倒せる段階にはなってないけどね。
レグナード2は現時点でも倒せるけど、運要素高いので
ハンマーで重さ1人勝ち可能になるまで待ってる。
重さ1人勝ちが可能になれば、3も4も可能性出てくるので・・はい。
割と、数か月以内には挑戦可能になるかもしれないね。
ダークキング4は・・先日、初めてパーティーで打ち消しましたが
自分が思ってた以上に「3と4の敵強さの差が大きい」と感じたので
20分耐え切れば、HP25%以下までは何とか狙えそうだけど
暫くは異常に運が必要で、そう倒せるアレじゃないと肌で感じたので
最低でも、レベル99+新武具の登場待ちって感じになりそう。
それでも倒せるかどうかは未知数だけどね・・。

輪王ザルトラ持ち寄り


http://www.nicovideo.jp/watch/sm30186127
昨日、輪王ザルトラの10枚持ち寄りをしてきました(*´ω`*)
構成は「踊り子3、旅芸人1」
踊りは、全員うたスキル150でいいと思います。
おどりスキル150の特技はあまり火力上がらないので・・。


全員ライトニングダガーを装備。
開幕おたけび→猛毒にしてからタナトスハントで攻撃。
カオスエッジが溜まったら放つ。
マヒしたらうまうまフルボッコタイム。一斉に使ってもいいよ。
ただしマヒを確認していた場合は、取っておくといいかもね。
チャンス特技は、グランドクロス優先(雷耐性下がるのでより火力アップ)
雷耐性低下中にチャンスが来たら、災禍の陣を使いましょ。
これでかわいそうなザルトラの出来上がり。パチパチパチパチ。
動画は、全てがほぼ上手くいった場合のやつで、49秒終了です。


会心まいしんラップ」と「回復のララバイ」は
事前に使う人を決めておくか、空気読んでおけばいいと思うw
あ、使ったって思ったら、その方に毎回使ってもらった方が多分効率良い。
旅芸人は攻撃しつつも、ハッスルダンスメインな感じだね。
まあ、無抵抗ザルトラが出来上がったら攻撃しかしないんだけども^−^


気を付けた方がいい攻撃は
「氷塊ドロップ」と「フープサイクロン」の2つの攻撃です。
氷塊ドロップは、対象と対象周囲を凍らせて動けなくしてしまう。
フープサイクロンは、ザルトラの周囲に吹っ飛び+転倒ダメージ。
どちらも一定時間の行動が取れなくなるので、厄介です。
これらに気を付けていれば大丈夫ですね。

合計14個分のいんろうの結果がこんな感じ(ラッキー合成分も含)
とりあえず、重さで埋めることはできましたが
「おもさ+3」は最大値。
なので、あと2つ最大値が付けば、いんろう重さ理論値の完成です。
まだまだザルトラには用事がありそうです。


あとたったの「おもさ+2」増えるだけだけども、これが重要なのよ。
エンドコンテンツってのはそういうもん。
僅かな数値が大きな差に繋がるの。
特に、今回の場合はレグナード重さ1人勝ちを求めて作ってるからね。
現状では重さはやや足りないわけです。
なら、尚の事おもさ+1でも上げたいわけです、はい。頑張ろう。
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DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


ってことで、気まぐれで1回だけ再開^−^1年4ヶ月振りになりますね。
プレイ時間24時間38分で、レベルは現在71です。
確か、4つの火のうちの2つ程度は手に入れてた気がする。
自キャラはかわいいのを作ってましたね・・w
愛らしいキャラでも1度死ねば亡者化で悲しいことになるけど。

「虚ろの影の森」から攻略スタート。
・・はいいんだけども、久し振りにしては鬼畜な場所すぎたな^p^
濃霧エリア、敵が沢山配置されているんですが
ここの雑魚敵はタフだし、ロックオンできないし
半透明で濃霧に隠れて殆ど見えないしで、アホ過ぎると思うw
上画像には敵も表示されてるんですよ(´・ω・`)
敵は致命の一撃まで狙おうとしてくるからね・・。


ダークソウル3にはこういう要素なかったよね。
やっぱこういう要素の評判がとても宜しくなかったのかなダクソ2は;
こちらが不利になるようなものばかりだったからなあ。
PS4版はある程度、再調整されてたりはするけど
道中の難易度自体は、より上がってたりもするし。

トロフィーを手に入れたり^p^
コンプ予定はないけど、取れるやつは取っておきたいね。


ってか、ブラッドボーン→ダークソウル3と遊んでから
ダークソウル2をやると、動きが凄いカクカクしてるように見えるw
特に、自キャラと敵キャラの動作が・・。
単に重たい感じってよりも、カクカクだね。
それだけブラッドボーンやダークソウル3は滑らかに動いてるんだなと。

虚ろの影の森ボスの「蠍のナジカ」を倒すところまでは遊びました。
「蠍のターク」は、ささやきの指輪を装備して話し掛けて仲間にして
白霊として召喚しての共闘でボスを倒しましたわ。
確か、この方が良かった気がしたので。


タークさんを囮にして、後ろからナジカをフルボッコ
このボス、タイマンだと結構苦戦した気もするけども
白霊NPCがいれば楽々ですな(´ω`)
https://www.youtube.com/watch?v=FEdv5HCNVY4
一応撮ってみたけど、やっぱややカクカクした感じだなあ。

「ファロスの扉道」に到着。
あんまり覚えてないんだけど、ここもかなり鬼畜な場所だった気が。
思い出そうとしたけど吐きそうだったので、一旦ここで止めましたw
面白いのは面白いけども、やっぱり2は駄作だったかもなあと
遊んでて感じもしました。
が、DLCは評判が良いので、そこは遊びたいのだよなあ。
ただ、そこにいけるようになるまでが長いわ(´・ω・`)

レベルは現在はこんな感じ。
持久力がなさ過ぎて、武器をあまり振り回せないので
装備重量を上げたいところだけども、まずは持久力かなぁ・・。
筋力も捨て難いのよね。
脳筋なら筋力は50まで上げるの大事だからなあ。
火力低いんじゃ脳筋の意味がないからね(´・ω・`)

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